UA

2015年8月14日金曜日

夏季休暇七日目。

取り敢えず起きて軽く朝飯食って07:32の電車に乗るべく駅へ。上野行きのはずなのに宇都宮行きとか言ってる……今日平日か('A`) まぁともかくグリーン車で東京まで行き、普通車に移って上野まで。「大河原邦男展」へ行くべく会場を目指す。
なんかかなり並んでる……当日券購入の列だった。まだ会場前の列ができてる状態だったので、ともかくそれに並ぶ。開場とともに列が動き、15分程度で中に。入口付近からかなり混んでてなかなか列が進まないんだけど、展示半ばには人もいい感じにばらけてきてゆっくり見ることが出来た。ボトムズとレイズナーと、ガオガイガーの合体シーンのモニタの前で足が長時間止まった(゚∀゚)
あ、「蒼樹うめ展」をやるみたいです。今の奴の後っぽいですね。
お土産関連は……これだけ買いに来ることが出来ない(出口の前にあるので)けどまぁ荷物になるし諦めて外に出てともかく飯食う事に。悩みつつ歩いてて、「ジョナサン」が目についたのでそこに入って適当に食って外に。御徒町の駅から大崎まで移動して、りんかい線で国際展示場正門駅へ。

コミケ、行く気無かったんだけどtwitterで色々と流れてきて気になるのをGoogle Keepにストックしてたらこれは行かねば! となってもた(゚∀゚) 13時過ぎに着いたけど帰る人が圧倒的に多い中東館を目指し、到着後早速気になる所を回っていく。

結局買ったのは以下。
・旅と鉄道とドール 第6号
・別冊いこま 第22号
・団地ブック 2015 1
・デザゲー #4
・ゲンブン作戦帳
・求刑小説

「団地ブック 2015 1」の表紙の写真、twitterで流れてきた時からこれ明石海峡大橋見えてるし明舞団地やろ……と思ってた。それをサークルの人に聞いたら「さすが!」との返答(゚∀゚) まぁそれだけなんだけど。

「ゲンブン作戦帳」はウロウロしてたら見つけた。ガキの頃「ソルジャーブルース」読んで興奮してた口としては買わねばならぬ(゚∀゚)

そんな訳で会場を出て、ちょっとアキバのヨドバシをうろついて、アキバのメインストリートもウロウロ。microSDXC 128GBが6,000円台と言うのを見てたので、その店に行って注文したら在庫が無く展示品を売ってもらえた……ラス1だった助かった。その後ホテルに投宿。着てたもの洗って早速テレビ見つつ呑みつつ食う。後は「ダンジョントラベラーズ2」やって適当にアニメ見て寝た。
明日は寄るとこ有るけどどうすっかなぁ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿