UA

2015年12月26日土曜日

久々の遠出(2)(関東鉄道常総線 → ガルパンはいいぞ!)。

起きて今日どうするか検討。「鉄道ビックリ5スタンプラリー」の関東鉄道常総線は下妻駅と水海道駅でスタンプ、景品交換は守谷駅。宿はつくばなので景品交換は後回しにする事にした。問題は取手駅と下館駅のどちらから始めるか。

下館駅だと楽(下妻 → 水海道 →そのまま取手まで抜けて上野方面に出られる)。取手駅からだと下妻駅まで行ってそのまま下館駅まで抜けても小山駅経由で宇都宮駅へ行くしかなくなると言うか、水戸駅 → 取手駅までの時間がかかりすぎる。と言う訳で水戸駅から水戸線で下館駅へ行くことに。

水戸線は電車だけどローカル線ぽくていいね。下館駅でハンコ貰って水海道行きに乗る。下妻駅で降りて電車1本逃してスタンプ貰おうとしたけど、下館行きの汽車とのすれ違いの関係で3分止まってくれたのでそのまま乗って移動できて助かった。
水海道駅では取手行きの待ち合わせで数分止まってくれたのでこれまた楽にスタンプ入手して取手駅まで行けた。と言う訳で、「鉄道ビックリ5スタンプラリー」無事終了(この画面では終わってないけど……)。
取手駅から常磐線で我孫子駅へ抜け、「弥生軒」で「唐揚げうどん」食う。たまに食うとうまいよね、毎日は遠慮するけど。しかし食ってる人多くてビックリ、外でも食ってる人いたよ。
このまま上野方面へ抜けても、翌日知り合いとアキバうろつくしもういいか……と言う訳で取手駅へ戻って駅の外を探索。本屋で時刻表買って(カレンダー目当て)、漫画雑誌買って再度関東鉄道常総線に乗って守谷駅へ移動。
守谷駅で無事ピンバッジ入手、なかなかアプリが交換画面に変わってくれなくて焦ったけど(;´Д`)
そこからTXで移動してホテルにアーリーチェックインしてちょっと休憩後「イーアスつくば」を探索。食い物とか調達して、「ガールズ&パンツァーキャラバンストア」の場所を確認して、「大戸屋」で早めの晩飯食った後コンビニで酒買ってホテルへ。
買った漫画雑誌とか読みつつ時間つぶして、20時前にホテルを出て「MOVIXつくば」へ。「劇場版ガールズ&パンツァー」のレイトショー見る。人はだいぶ少なくなってきたので、キャラバンストアの看板娘を撮る。

映画は4回目、まぁ流石に4回目ではダレるだろうし終わるの23時だし眠くなるだろうとか思ってたけど、全くそんな事は無く魂を奪われてた。でも、前日に大洗の町を散策してたのでここ! あそこ! あれ! これ! とかあったのでマジ大洗の町は歩いておくべきだと思う(楽しさが段違いな感じ)。
で、映画館以外閉まってる状態でわけわからん所に放り出され、施設の外周を3/4程歩いて何とか見覚えのある所に出られたのでホテル戻って呑んで寝た。

0 件のコメント:

コメントを投稿