UA

2015年12月30日水曜日

珍しく外出。

ちょっと気になることが有ったので外出。普通で京都まで行くと2時間近くかかるので一旦明石に出ようと思ったけど西明石まで出て新快速待ったら座れた。そのまま京都まで移動、約50分程早く着いた。地下鉄烏丸線で四条へ出て歩く。ちょっと行き過ぎたりして迷ったけど無事「京都大神宮」到着。

ここでまずは写真撮る。


でもってキーホルダー買う。二種類あって両方欲しかったけど、両方共数少ないとあったので1個だけにしておいた。チラシも貰っておいた。

さて、ポンバシにでも出ようかどうしようか……阪急京都線か……京阪近いな……三条駅へ移動してた。地下鉄東西線が近いな……そうだ写真撮らんと……。
定期券売り場こっちか……お、欲しかったカード類売ってそうやん!! 売り場のお姉さんに在庫聞いて大人買い(゚∀゚)


全部で8,600円したけど、次いつ来れるかわからんしこれでいい。その後なんとなく地下鉄東西線乗って東山駅で降りてた。



新しい「太秦その」ちゃんのポスター激写して、また地下鉄東西線ホーム降りたら浜大津行きが来たので思わず乗ってしまう……('A`) 先頭車両に乗ったら「劇場版響け! ユーフォニアム」の広告が有った。
浜大津駅着いて、そう言えば「石山ともか」ちゃんのスタンド新しくなったんだよな……と言う訳で石山寺駅行きに乗る。石山寺駅に着いて一旦出て、再度入場して新しい「石山ともか」ちゃんと対面(*´Д`)ハァハァ

そう言えば、この路線完乗してないよな……と言う訳で坂本行きに乗るも、腹減って死にそうだったので京阪石山駅で降りて「宮本むなし」で「お母さんの玉子焼き定食」食った。ご飯が少なかったので珍しくお代わりした。
再度乗るべく京阪石山駅のホームに降りようとしたら……こんなの有ったっけ?
来た電車に乗って浜大津駅を過ぎて未乗区間へ。しかし乗ったのが「近江神宮前行き」だったので近江神宮前駅で下車。対面のホームに見慣れない「石山ともか」ちゃんのスタンドが。しかし一旦改札抜けて再度改札通らないと向こうのホームに入れない(宇治線の黄檗駅と同じ)なので諦めるかどうするか悩みつつ待ってたら、来た坂本行きはユーフォニアムラッピング電車だった。
坂本駅で一旦出て比叡山坂本駅から新快速で帰るか、近江神宮前駅から歩いて大津京駅に抜けるか悩んで、結局乗ってきたユーフォニアムラッピング電車に再度乗って、近江神宮前駅で降りた。そうしたら撮らざるを得ない(゚∀゚)
次の電車が待避線にいたのでそのまま来たのに乗って皇子山で降りて大津京駅へ移動。そこで新快速に乗って席を確保。明石駅まで乗り通して駅前からバスに乗って降りた後は歩いて帰宅。

いやしかし、京都大神宮以降はポンバシうろついて模型でも買うつもりだったんだけど……。浜大津駅の近くに東横インがあるのに今日気がついた、これは泊まりで撮影に来れそうだな、覚えておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿