UA

2011年5月3日火曜日

無事帰宅。

昨晩は温い金麦500mlを呑みつつ、たまってるスレ読み。ホテルの冷蔵庫、最初見たとき空気清浄機かとおもたわ('A`) ちっとも冷えねぇし……。

で、日付変わる前に就寝。しかし暑くてなかなか寝付けず。エアコン19度設定にしてたのにほとんど冷えなかった。節電の影響か? そんなこんなで07時に目覚ましに叩き起こされる('A`)

朝飯を軽く食って、スレ読みしておく。09時半過ぎにホテルをチェックアウトしてともかく御徒町まで歩く。と、御徒町の駅前に街宣車が多数。何かがなっててうるさかった。昨日のゲーセンはまだ開店してなかったのでしばしアメ横を流す。

何周かして戻ると開店してたので、ゲーセン内を探索した後ラブプラスコーナーへ。誰もいないので気楽にプレイ。やはり達磨さんが転んだくらいしか楽しめないと言うか何と言うか('A`)

ピコハンでどつくやつも、最初2連敗して2連勝し、後は適当にやってたけどハートはそれほどたまらない。コレは難しい……。で、箱を開けたら[P]が出てきてファッションショーとなった。

半分くらいは正解したのかな? よく分からん。とりあえず写真は撮ったけど適当だ。


もう家にいるから、600dpiでスキャンして半分の半分にした。等倍だと埃が……o几 100円だけで店を出て、アキバへ戻る。適当にゲームショップを見て回るけど買いたいものが無い。11時半頃肉の万世へ移動した。万世橋の近く(道路挟んだ向こう側)で、なにやら列が出来てた。

7階の万世七福神へ行く。凄い見晴らしのいい席に通してもらった。


で、牛タンシチュー定食を選ぶ。しばし待って届いたので撮っておく。御飯完全に飛んでるけど、麦御飯でした。なかなかおいしかった、満腹だ(マッシュルームはともかく、シメジが入ってたので辟易)。


食い終わって1階へ降りて、カレーとビーフハヤシを買う。と、またうまい棒もらえた(・∀・) 外に出ると、入る前の列があるんだけど信号の辺りにえらくデカイカメラが。どうやら映画の撮影か何かをしてたみたい。パチンコ屋側に見物人が少々いた。

ちょっと見物してラジオ会館へ行く。もう次来る時は瓦礫の山かもしれないし。店内をくまなく散策し、記念寄せ書きプレートも見ておく。堪能したのでそこを後にし、アキバを離れて帰路へ。

山の手線とモノレール乗り継いで羽田空港、16:30の便を14:30に変更してもらう。で、荷物整理でちょっと上のほうまで上がって開いた椅子見つけて荷物整理。その後JGC用手荷物検査場に行くけどここで羞恥プレイが……o几

お前パソコンか何か入れとるやろ全部出せや(#゚Д゚)ゴルァ!! と言われ、行きの伊丹では引っかからなかったのに……と痛化した3DSとかPSPとか、500系のBX407A4(巾着が玲香さん巾着)とか色々と恥ずかしいものを出すことに。そんなに挙動不審だったんだろうか……いやそうかもしれんけどo几

搭乗口前で搭乗開始まで待ち、機内に入ってホッと一息。すぐさまCAを呼びつけてあぁチミチミ、SKY WARDの最新号を後ほど持ってきてくれたまえ萩玉枝みたいな。後は着陸まで「本の雑誌」を読んでた。

機内サービス終わった頃にSKY WARD入手。着陸後はトイレ行ってモノレールと阪急で梅田へ。いやスッゲー人が大阪駅にいるし('A`) その中を移動し、ICOCAをSMART ICOCAに変更しておいた。まぁ今住んでる所では何の恩恵も無いんだけど。

で、バスで戻ってラーメン食って帰宅。すぐに荷物片付けて家計簿付ける。いやはや、適当な思いつきでアキバ行ったけど色々と楽しめた。次はボーナス後くらいかな? いや、イベントしだいだけど。

さて、持ち帰ったグラフィックボードは明日の朝から入れ替えしよう。部屋の掃除をまずしないとダメだし……o几

0 件のコメント:

コメントを投稿