UA

2011年5月4日水曜日

('A`)

昨晩は酒のアテがないので、肉の万世でもらったうまい棒を食った。うまかった。


野良に潜り込もうかと金麦をgbgb呑むけど、結局どこにも入れず泣きながら就寝……(´Д⊂グスン

で、08時半頃起床。ともかく朝飯食ってPC起動。まずはnvidia関連ディスプレイドライバの削除を実施。セーフモードで起動しなおして、Driver Sweeperで残り滓も消して一旦電源OFF。部屋の掃除を開始する……。

掃除完了後、PC背面の配線を外して表に出してくる。蓋を開けて蓋の開口部を掃除機で清掃。いやぁ埃まみれ……。で、中を確認……これまたきちゃない(;´Д`)'`ァ'`ァ


掃除機で吸える部分の埃を吸って、正面のパネルも外して吸気口部の埃を清掃。サウンドカードのケーブル外してグラフィックボード(nvidia GeForce 7900GTX)を外す……まさに埃まみれ。



とりあえずベランダで全体の埃と、FANとヒートシンクの間にある埃の膜を除去……コレで冷えてたのか非常に疑問に思うくらい酷い状況。まぁPSU位なら何てこと無かったのかも知れんけど。

買ってきたカードを箱から出す。表面に妙なシールが貼ってあるけど、保護シートみたいなのが貼ってある。すでに組み込んだ後だけど、この画像見るまで存在を忘れてた。要は剥がし忘れてる\(^o^)/



取り付けたらこんな状態。薄いねぇ……。あと1スロットタイプなんでもう1スロット分が空く。しかし塞ぐパネルが無い\(^o^)/


電源入れて起動し、ドライバインストール。しかしVGAではボタンが見えなくて押せない(・∀・) 解像度を800x600にしてインストール。再起動するもカードをソフトウェア的に認識しない(HW的には認識してる……画面表示してるし)。おかしいと言うことで再度セーフモード。

nvidiaのドライバの残り滓がまだ2つ有り、Driver Sweeperで消すんだけど何度やっても消えてくれない。何か一向に認識してくれないし、OS入れ直しか? しかしメディアのCD-ROM無いぞ? 梅田までWindows7買いに出るのか? とか悶々としだす。

ドライバ落とすのに確認したのが4Gamer.netのドライバページなんだけど、よ~く確認したらどうも変だ。「日本語」と言う文字だけでCatalyst 11.4 Catalyst Control Centerを落としてたんだけど、リンク先を見るとディスプレイドライバが入ってない? っぽいことがわかる。

これは……と思いCatalyst 11.4 Display Driverを落として、どうしても消えてくれない2つのファイルを手動で消して、再起動してファイルが消えていることを確認後Catalyst 11.4 Display Driverをインストール……認識した(´▽`)ノ

結局、ディスプレイドライバを入れずに認識しないと騒いでた。ちゃんと読まない・確認しないのが原因ですね……( ´Д`) <ハァー これが4万も5万もするカードだったら、多分心臓止まってたかもしれない(・∀・)

無事認識したので、3D設定をクオリティ側にいじっておく。それで一旦休憩、お茶飲んで適当に過ごしてPSU起動。OPの動画がえらく重いんだけど、ゲーム始まるとそうでもない。

今までのカードで、コロニー4階で向きを変えると一瞬止まることが常に起こってた(起動後の1回だけ)けどそれが無くなった。アンチエイリアスを最高設定でかけてもそれほど重くない感じ(かかってないのかもしれないけど)。フルスクリーンだとかかってるのは確認できた。

ウィンドウモードはちょっとわからない。かかってないような気もするし、かかってるようにも見える。そのままミッションやったけど、特に重くなるようなことも無い。今度はパフォーマンスよりに設定して確認してみよう。

で、届いてたり買ったりしたCDをiTunesで取り込みその後マックスバリュへ買い出し。帰宅後晩飯は昨日買った肉の万世のビーフカレー。それほど辛くも無くうまいカレーだった。何で冷蔵してるんだろ? 要冷蔵なんだろ? と思ってたけど箱から出して理解できた、レトルトパウチじゃないんだ。

さて、赤い刀 真(体験版)とBangai-O HDの購入完了したので遊ぶかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿