UA

2011年1月9日日曜日

あ~しんど。

昨晩はJIM BEAMのお湯割りと、芋焼酎の水割りをチンしたのでやってた。JIM BEAMは呑みきった、昨晩寝る寸前の記憶がないけど。

何とか07時に起床、準備して部屋を出て高速バス乗り場。と、近くのボートピアに怪しげな幟が……。
こんな糞田舎にこんなのが有るとはな(・∀・) 思わず欲しいとか思ってしもたわ。

まぁ、そんなこんなで大阪駅前。まずはヨドバシへ、iPod classic用のドックアダプタを探しに。結局無くて取り寄せなんだけど、3個入りで100円とは。

ちょっとぶらぶらして駅に戻りJTBへ。5万円分の旅行券があり、これを今月中に使い切らないとやばいので。とりあえずトワイライトエクスプレスの空きを調べてもらうと、1日だけ空きがある。とりあえずそこで話を終えてカウンタへ。

ツアー関連で色々と話を聞くも、何かうまく行かない感じなので再度チケットコーナーへ。トワイライトエクスプレスを再度調べてもらい、空きのある日を購入。

コレで札幌までは行けるが、帰りが取れないので時刻表片手にちょっと思案。北斗星の一番いい部屋が空いてるのでそれを購入。5万円はともかく、3万円ほど足が出た。

で、JRの窓口に行って行きと帰りの食事の予約をする。行きは日本海会席御膳(これは自分の席で食べる)を選び、帰りは北斗星懐石御膳(ルームサービスを選択)にした。フランス料理のフルコースなんて食えんよ……o几

昼飯を食うべく梅三小路へ、ちくわ磯辺揚げうどんとおにぎり食ってたら電話。出るとJTBの人で、購入した券に不備があるので寄ってほしいとの事。うどん食い終えてソフマップを流してJTBに戻る。

と、どうも北斗星のツインデラックスは一人利用でも二人分の寝台料金と特急料金がいるとのことでさらに高額になる。はっきり言ってこれ以上資金を持ち出せないのでソロに変更してもらう。現金で差額が帰ってきたので持ち出し金額が多少減った。

再度JRの窓口へ行き、北斗星の夕食の変更をお願いする。北斗星は食堂車で夕食をとることとなった。ようやく落ち着いたので大丸の地階で晩飯の惣菜と酒のつまみを物色。と、窓外に本屋を見つけたのでそこへ行く。

漫画コーナーで本を探す、と、「花のズボラ飯」を発見!! 即手に取ると発売した日の分みたい(発売日のシールが貼ってあった)。すぐさまレジへ移動して購入。そのまま高速バスで戻る。

さて、これで5万円分の旅行券を使い切る旅行の予定はたてた。後は札幌での一泊をどこにするかと、上野に戻ってからどうするかが未定。これは早めに決めてしまおう。

トワイライトエクスプレスは、10数年前にロイヤルルームに乗って以来で非常に楽しみ(今回はシングルツイン)。北斗星は初めてなんでこちらも楽しみだ。写真撮りまくらんとあかんな(・∀・)

さて、今晩はブラックニッカのお湯割りとローストビーフで一杯やる予定(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

0 件のコメント:

コメントを投稿