UA

2011年1月2日日曜日

謹賀新年。

01/01は、起床04時半でエクレアと缶コーヒーで軽く朝飯後、準備してホテルをチェックアウト。05時の無料バスで羽田空港へ。利用者がかなりいた。荷物をコインロッカーに放り込み、木更津行きのリムジンバスで木更津へ。乗客4名。

木更津から電車で姉ヶ崎、ようやく夜が明ける。徒歩で姉崎神社へ移動し、手や口を清めてお参り。その後古い御札と御守りを焚き火? に放り込んだ後、新しい家内安全の御札と、交通安全のキーホルダー型御守りと、御神籤引く。

巫女さんは結構可愛い目の娘が4人ほどいた。また焚き火に少し当たって神社を後に。デニーズに滑り込んで本格的な朝飯。元日早朝なのに結構な人だ。入り口に平野綾なメニューが山積みになってる……。焼鮭の定食を食い、ドリンクバーでコーヒーを数杯。その間どの電車で帰ろうか思案してた。

会計済ませると、レジに「PREMIUM AR CARD」が置いてあったので1枚下さいと言ったら貰えた。しかし、ハンバーグ食わないと貰えないみたいな事が書いてあるような気がする……。まぁ気にせず駅に戻り、早速アプリで読ませて動画を見る。まぁこんな感じだった。
まぁ、もうデニーズには行かないだろうしアプリ消すかみたいな。木更津に戻り、リムジンバスで羽田空港。13時半の便を11時半に変えてもらい、右の窓際をゲット。荷物取り出して、DPラウンジでスレ読みして休憩。ホットコーヒーをコーヒーメーカーで入れたけど、かなり酸っぱかったので飲むの止めた。

機内に入ると旧ぐるぐるのモニタ付き機材だった。新年早々ツイてる。05から飛んで、伊丹は32L。途中富士山は全く見えなかった……せっかく右の窓際取ったのになぁ……( ´Д`) <ハァー

そじ坊で昼飯食って、時間があるので展望デッキ。と、ANAのCARGOらしき機材が降りてきてた。早速展望デッキに行くけど端のほうにこちらに尻向けて停められてる。

ANA側に移動したけど見づらいので、外に出てフェンス際で最大望遠で撮ってみた。やはり酷い画質だなo几

三宮行きバスの時間が迫ってるので、50m程戻って列に並ぶ。ANA側よりJAL側の方が乗客多かった。そのまま三宮経由でJRとバス乗り継いで実家へ。することないのでiPhone 4でずっとスレ読みと、持ち出してた小説1冊読了。風呂も入らず22時前に寝た。

今日は朝飯食ってベッドで寝ながらスレ読み、昼飯食ってオカンのPCの設定とかやってやはりベッドで寝ながらスレ読みとか勇午を適当に本棚から抜いて読む。夕方に実家を出て無事帰宅。

郵便局の不在通知があったので、電話しておく。荷物整理してともかく風呂。風呂上がって晩飯食って家計簿つけて郵便物受け取って(新しいクレジットカード)ようやく落ち着く。

カード情報を早速更新中、WAONのみうまく行かない。明日の朝一に出来なかったら、マックスバリュの端末でも試してみるか。ともかく、慌ただしい年末年始がようやくひと段落着いた。明日は一日ダラダラして過ごそう。

ゆけ! 勇者だけど、お年玉イベント(01/01~01/03)で早速お年玉入手してた。しかし、その後は全く音沙汰なし。まぁ仕方ないね。

さて、実家から持ち帰った「JIM BEAM」のお湯割りでも飲みつつチョコでも食うかな(・∀・)

0 件のコメント:

コメントを投稿