UA

2010年12月31日金曜日

本年最終日。

昨晩はサークルチェックしつつ寝ころんでたけど、さすがに眠いので適当に切り上げる。そのまま寝て、起きたら06時過ぎ。ともかく着替えて無料の朝食を取りに降りる。

おかゆで腹を満たして、コーヒー飲んで一息ついて無料バスで羽田空港。そのままバスで東京ビッグサイト。偉く並んでるなぁ……と横目で見つつ休憩。知り合いから電話があり、合流後列に並ぶ。まぁ10時半過ぎには中に入れた気がする。

西館に入り、知り合いと別れて西館を端から流す。寧々さんのシール見つけたので買う(200円)、玲香さんの18禁同人誌を試し読みして思わず買ってしまう(500円)。

西館をほぼ全部見てから東館に移動、スッゲー人で移動が大変だった。東館で入ったところがちょうど同人CD関連のブース近辺で、ビジュアル系バンドのCDを思わず衝動買い(500円)。本人たちがブースにいたようで、ファンの娘二人が非常に嬉しそうに話してるのを、後ろに並んでた自分ともう一人の兄ちゃんで生暖かく見守ってたり(・∀・)

その娘、CD5枚買ってた。AKBの複数買いとはちょっとニュアンスが違うか。その後は東館を流して企業ブースへ。13:40頃着いたので、羽田近辺を眺めてた。着陸は22だったけど、Dランにも降ろしてた……うらやましい。

14時に知り合いと合流後、会場を後にして遅い昼飯。中華料理屋に入り、4品ほど頼んで分けて食う。海鮮粥を頼んだけど熱くて大変だった。でも(゜Д゜ )ウマー おかゆだから消化も早いし。その後話してアキバヘ移動、いくつか店を巡るも、「花のズボラ飯」は見あたらず……。

アキバで分かれ、自分はメロンブックスへ。ココでも探すけどやはりダメ、JRで東京駅へ行き鮭の焼漬弁当を購入し、浜松町でモノレール、天空橋で京急に乗り換えて降りてコンビニ経由でホテル。

戻って荷物整理して、風呂に入って一息。先に晩飯食ってからこれ書いてる。さて、今年ももうすぐ終わる、今年も散在しまくったので、来年こそは不要不急の旅行は避けようと思う(戦時中か)。

明日は朝一で姉崎神社へ初詣後帰阪予定。

あと、来年からココは基本ネタがあるときのみの更新としたい。毎日だらだらと駄文を書き散らすのはちょっとアレなので。
では皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿