UA

2010年12月25日土曜日

また遠出……。

昨晩は缶ビール2本と残ってた日本酒1合で軽くクリスマスパーティー(・∀・) 23時過ぎにはウコンの力飲んで就寝。起床は04時半。朝飯はエクレア1個だけで準備して部屋を出て高速バス乗り場。バスで移動して、電車乗り継いで伊丹空港。今日は嵐ジェットがいない。

ともかく寒すぎるので、早々とサクララウンジへ逃げる。と、いつものおかきの袋とは別にハッピーターンがある。2袋貰って朝飯代わり。しばし日経読んで過ごし、搭乗口前から機内へ。A300-600RのクラスJだけど普通だった。

で、離陸滑走始める前に何か一瞬つんのめる感じ。そのまま中途半端な加速で誘導路へ入っていく……。完全に誘導路に戻って機内放送、高揚力装置の一部にFAILランプが点いたとのこと。5分位して機長から放送、リセットしたら直ったから飛びますみたいな。機材交換にならなくて何より。

10分遅れで飛び、10分遅れで羽田へ。今日は22にランディング。すぐさまエアポートバーバーへ行き鬱陶しい頭をすっきりさせ銀行で資金調達して京急で川崎。JRの駅へ移動してバスで移動、何とか東芝科学館へ到着。会社の敷地内にあるのがすごいな。

で、そこで「東芝ノートPC25周年」展示をやってるんで見に来た。しかし棚に飾ってあるだけの内容、1台棚からずり落ちてたぞ!! HDDの展示とか見て、3Fへ移動。半導体のコーナーに吸い寄せられるように行って、そこでしばし動画とか見て過ごす。さすが東芝、ADVANTESTのハンドラがずらー……っと並んでるし。

腹も減ったし科学館を後にして、バスで川崎駅へ。駅ナカのそば屋でコロッケそばと柿の葉寿司2個で昼飯。コロッケそば、CAVEの浅田さんが好きでよく食うとブログで言ってた。その後秋葉原へ移動、適当に見て回る。

初音ミクがチラシ配ってるはずなのに……と見るもいない。今日はしない日だっけ? それはともかく色々とうろつき、コミック1冊探すんだけどどこにもない。仕方ないのでヨドバシに移動、やはりココにもない。もうアマゾンで買うことにしてほかを物色。

・手帳の中身のみ
・宮脇俊三「ローカルバスの終点へ」
・Pet's Eye

3冊目はかなり欲しくて探してた。本探し機で在庫ありとなってる場所とは違うところにあった。大量に有ったからすぐ見つかった(サブカル関連の所だった)。この時点で時間がアレだったので、急いで降りてAV関連フロアでSONYのMW600(B)を購入。

急いで駅に戻り、東京駅まで移動して旨囲門。無事鮭の焼漬弁当を入手したので、御徒町まで戻ってそこから歩いてTXの新御徒町。浅草まで出てホテルへチェックイン。一旦休憩後飲み物買い出しに出て戻ってこれ書いてる。

いやしかし、大した用事ではないけど上京してしまった(・∀・) 今日は同じ部署の人が神戸空港からANAで千歳へ飛んだはず、無事帰れたんだろうか……。

さて、明日は戻る。コミック何とか見つけて帰りたいなぁ……( ´Д`) <ハァー さて、鮭の焼漬弁当食って風呂入ってのんびりしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿