UA

2010年12月30日木曜日

また上京……。

昨晩は残ってた缶ビール1本と、まだ残ってるブラックニッカのお湯割りでチョコレート5片。24時前には早々と就寝、起床04時半。朝飯はコーヒーとエクレア。会津若松駅のライブカメラ、朝から見てしまう。準備済ませて06時前に部屋を出る。

昨晩、今日乗る10時半の便が機材変更になったとMailと電話で知らせてきたけど、何とか08時半に間に合わないか……と思いつつ高速バスと電車乗り継いで伊丹空港、07時40分くらいに到着、早速カウンターに行って事情を話すとファーストクラスに空きがあった。変更して貰いそのまま搭乗口へ急ぐ。

適当に機内へ、ファーストクラスは8/14ってところ。朝飯を頼んでおき、何とか山崎10年ミニボトル(本当に小さい、50ml)も入手できた。朝飯はカレイの煮付けで骨が多いけどうまい、ご飯は函館のお米とかでこれまたうまい。後は文庫本読んでた。

羽田への侵入は34L。しかし、窓からちょっと後方を見ると34Rに着陸機があり併走状態。そこにDランからの離陸機が見えてきてもう非常にエキサイティング(・∀・) 到着後は荷物を一部コインロッカーに入れ、2タミまで移動してビッグサイト行きのバス乗車券購入。

時間があるので展望デッキで時間つぶし、バスでビッグサイト。11時半頃だけどすんなり会場内へ。すぐに企業ブースへ移動して音泉ブースへ。列の最後尾は会場外と言うことでそこに並んでおく。20分ほどで会場内に入れたので、ドリームクラブ2011カレンダーと、PURE水を買う。しかし、この水帰り羽田空港で見せないとダメなのか。

しかし、今日は伊丹空港で飲みかけのブラックニッカ小瓶(180ml入り)を別で通したので、なんと言うことはない(・∀・) 蓋あけて匂いまで確認するとは思ってなかったけど。

後は、会場内をアテもなく散策。しんどくなってきたので、14時過ぎに会場を後に。ゆりかもめで豊洲へ出て、目に付いた箱根そばというお店で昼飯。地下鉄で有楽町へ出てそこからJRで秋葉原。「花のズボラ飯」を探して回るけど、どこにも置いてない。書泉ブックタワーまで行ったけどそこにもない。そこで本の大きさだけ聞いておいた。

ヨドバシに移動して、そこの有隣堂にもないのでAVフロアでビクターのAudio延長コード30cmを購入。雄側がL字のを購入。イヤフォンが直線なので,.MW600とかから突きだしてる感じがして何となく嫌なので。BLADE付けたiPhone 4にははまりませんが。

地下鉄乗り継いで、前回同様直接羽田空港へ移動。乗ってしまってから、晩飯駅弁無理だなぁ……みたいな。空港で荷物取り出して、文明堂でドーナツみたいなの3個買って京急で大鳥居。ホテルにチェックインして、荷物整理して晩飯食いに出る。ガストがあったのでそこでハンバーグとサラダ食っておいた。

で、コンビニで買い物済ませてホテルに戻りこれ書いてる。さて、明日が本番だけどどこに寄ろうか? まじめにサークルチェックしておこう、できる範囲内で寝るまでに……( ´Д`) <ハァー

さて、風呂に湯を張って入ろう。明日も早いし軽く飲んで寝るべ……サークルチェックもするけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿