UA

2010年12月4日土曜日

寒かった……。

昨日はバスで移動して大阪空港、大阪空港ホテルにチェックイン。ワンフロアのみのホテルだけど、かなり部屋数も多く廊下が長い。部屋の感じはホテルJALシティ羽田に似てる気がする。時間があったのでBB2Cのお気に入りの再構築を済ませて、電車の時間調べてホテルを一旦出る。

三田で忘年会、1次会で抜けてホテルに戻る。もう風呂入って素直に寝た。06時に起きて、スレ取得して07時にホテルを出る。1Fのお店で朝飯(和食)(゚Д゚ )ウマー 本屋で週刊文春買って展望デッキ。朝から結構人がいる。羽田からの初便が嵐ジェット、なるほどな……みたいな。

17番スポットに入ったけど、18番あたりに入れてやれば撮りやすいのになぁ……みたいな。展望デッキの端っこで、女性たちが必死に写真撮ってた。コンデジ携帯、デジタル一眼も多かった……ええ機材もっとんなぁ……o几 成田行きの777-300がトーイングされてきたけど何か変、よく見たら鼻が無い。
18番スポットの機材がどいたあたりでカバー付けの作業が始まってた。自分の乗る機材が飛んできて、レジ番確認して手荷物検査抜けて搭乗口。と、16番スポットだったので嵐ジェットが良く見える。位置を変えて撮ってみる。
16番スポット近くの売店の手前から、羽が邪魔。で、16番スポット横のテレビのあるところからがコレ。
いい感じやね。ここでも何名かの女性が必死に撮ってた。オッサンも負けじと撮ってた(・∀・) 自分の乗る機材もついでに撮ってみる。

さすがにボーディングブリッジが邪魔だ。優先搭乗で先に入ったら、CAが待っててそのまま機内まで案内された。結構かわいい感じのCAで、嵐ジェットの話題で盛り上がる。ハッ∑(゚Д゚〃) これって同伴……(*´Д`)/ヽァ/ヽァ 腕組むとか手を繋ぐとかあったらいいかもな(・∀・)

機内ではずっと「蘇えるスナイパー(上)」を読んでた。エンブラエルは久々だけど、伊丹にこの機材が来るとは胸熱だな。山形に着いたら雨、展望デッキへ行くも屋根がないので仕方なくビルから出て、タクシーでジャスコ新東根ショッピングセンターへ。中に入ると……遠方に来た気がしないわ。

2FでDSステーション探す。おもちゃ売り場辺りをうろつくも見つけられず、案内板見てゲーム売り場を見つけそこへ移動。無事見つけて5回ガチャ回す。無事山形県が埋まったので、1Fに降りて風邪薬を買って、飲み物とかも買いその場で飲む。外に出たら雨は止んでてさて……と思ったらいきなり「ニャー」と言う声。




足元に猫がまとわりついて来る……可愛い(*´Д`)/ヽァ/ヽァ ちょっと猫と遊んでMAPアプリで帰りの道を調べ、歩いて空港まで戻る。
航空公園でトイレ済ませて何とか空港へ。すぐ昼飯を食って展望デッキ、伊丹便3往復と羽田便1往復のJALのみなので、エプロンは閑散としてる。小型のビジネスジェットが置いてあるだけ。

お土産にワインの小瓶3本買って手荷物検査抜けて搭乗口前で休憩。帰りはCRJなのであまり慌てず機内へ。帰りはほとんど寝てたけど、CAが景色の放送を頻繁にしてて良かった。行きも帰りも富士山が綺麗に見えてたみたい、行きも帰りも見えないほうに座ってた。

着陸寸前まで景色の案内してたのには参った(・∀・) 淀川だの大阪城だの梅田だの、夜だとどんな放送してくれるのやら、聴いてみたくなったぞ(夜景綺麗し)。伊丹に着いてそのまま梅田へ、とらのあなに行くもコミケCD-ROM版カタログは来週発売だった……o几 仕方なくそのままバスで戻り、コンビニ経由して帰宅。

窓開けて空気の入れ替えして、荷物片付けて一息。いやぁ、強行軍だったけど山形が埋まってホッとした。空港周辺は気温6度でえらく寒かった、周りの山も白かったしあっという間に冬だなぁ……みたいな。

これでご当地は大体埋まったけど、抜けはかなり多い。コレを全部埋めるのはかなりしんどいなぁ。今年は後UPROPを貰わないとダメなのと、コミケくらいか。ホテルとか早い目に押さえておくか……。

明日は絶賛引きこもる、まぁ洗濯三昧だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿