UA

2010年11月20日土曜日

来てしまった……。

昨晩はどこに行くかで悩み、結局富山に行くことにしてホテルを押さえる。ついでにその次の週末も別のホテルを押さえる。残ってた芋焼酎水割りを飲んで寝る。

04:30に奇跡的に目が覚める、朝飯は食わずコーヒーのみ。準備して部屋を出て、始発のバスで大阪駅。5分有ったけど富山行きのサンダーバードに乗れなかったので、次のを押さえて1時間時間つぶし。吉野家で朝飯食ってぶらぶらして時間つぶす。

サンダーバード7号に乗り、一路富山。道中はTwitterでつぶやいてたのでそっち見てくれ(どんなんやねん!!)。そこそこの乗車率、iPhoneでスレ読みしつつ途中から曲聴いたり。富山についてまずおみやげ売ってるところへ。

いいのが無いのでそこを後にし、路面電車? で新富山。トイザらスの看板が見えたのでそちらに移動、無事ご当地カプセル入手で富山が埋まった。そこを出て歩いて戻る。富山大橋を渡り終えたら聞き慣れた音、見上げるとエアドゥの737(エアバスだったかも)が降りてきた。

立山方面に行こうかと考えてたけど、富山空港へ行くことに。どうせANAしか就航してないしこういう機会でもないとこないだろうし(・∀・) 駅に戻って立山そばへ、山菜そばとおにぎり(鮭)で昼飯。つゆが甘辛くて(゜Д゜ )ウマー

でバスで富山空港、カウンターはANAのみ……。おみやげ売り場に行って酒とかしこたま買い込み送る。明日届くとのことで、一番遅い時間を指定。そのまま展望デッキへ、小さい割には人が多い……100円だったけど。

どこか海外の機体があるけど見えない、ANAの東京からの767が降りてくる、いくつか写真撮ったけど超逆光で……と書いたところでBX4がBSOD(..、) 晩飯食いに出る。

ともかく写真を撮って、反対側の展望デッキで山並みに見惚れて富山駅に戻る。寝てたけど、ふと起きて外見たら銀行とアニメイトを発見。バス降りて銀行で記帳して資金調達。アニメイトは……入れぬo几 外に親が立ってるし(娘か誰かが店内なんだろう)。

ホテルにチェックイン後、これ書いてBSODになったので晩飯食いに出る。まずは富山駅で明日のチケットを購入。その後「とんぺい」と言うお店に滑り込む。お通しの鰤か何かの煮込みのあらがともかく(゜Д゜ )ウマー 生ビールを飲んで剣岳の小瓶を2本、煮込みと鰹はらす焼き。煮込みはしょっぱいというか胡椒がきつい感じ。はらす焼きは(゜Д゜ )ウマー

店を出て「大喜」というお店へ富山ブラックと呼ばれる中華そば、たしかにしょっぱい。特にシナチクがしょっぱい。まぁ、書かれたものを読むとシナチクしょっぱいと書いてあるんだけど。食い終わって店を出て、コンビニ経由でホテルに戻りこれ書いてる。

いやぁ、何も考えず来たけどいい感じだ。富山駅は北陸新幹線の工事らしく駅からホームがかなり遠い。新幹線が開通したらまた来よう(・∀・) さて明日はかなり早いんでとっとと風呂入って寝よう。

と、何か花火の音が……。

0 件のコメント:

コメントを投稿