UA

2010年4月3日土曜日

でゅふふ……。

昨晩は新潟で買った日本酒を飲みつつ、PSUの亜空間Aの続きから。APが10になってたので、何か上げておくかな……。

07時過ぎに起床、目覚まし時計を止めてしばらくして見たら表示が消えてる。ちょっと触ると表示が戻ったので電池切れだな。単二電池買わないと……と言うわけで洗濯して干す。

スレ読みしてたら全鯖規制とかで閑散としてる。あっという間に読み終えてしまったので、灰鰤は置いて文庫本1冊持って部屋を出てバスで三宮。まずはジュンク堂書店で時間調整。昔読んだ「レディジョーカー」が文庫になって上・中・下の3分冊で出てた。どうも改稿してるみたいだ。

昔読んだときはかなりおもしろくて単行本上巻を一気に読み終えた。しかし、どうも下巻の中盤あたりからあれ? あれ? と一気にページを繰る手が遅くなったんだよなぁ……。まぁ欲しかったけどお金ないので当分お預けだ。

とらのあなに移動、アキバでは瞬殺らしいのに普通に売ってるし。と言うわけで何の問題もなく購入できた(・∀・)
三人分山積みだった。他にコミックス1冊買おうと思ってたけど、タイトルとか覚えてなかったので買わず。amazonで昨晩予約してたので(06/15発送予定)、予約キャンセルだな。

その後は昼飯どこで食おう……とセンタープラザ地下をウロウロ。イチローで久しぶりに餃子定食でも……と思ったけど相変わらず個人的に入りづらい店だ。結局いつものおざきへ。イカフライ定食(゚Д゚ )ウマー 何か隣の夫婦は旦那さんが昔良く通ってたらしく15年ぶりに来たとか言ってた。

おばちゃんも覚えてたみたいで昔話に花が咲いてた。うん、いい感じだ(・∀・) 惣菜とかはもう買わないことにして、バスで戻る。小説を行き帰りに読んでたけど帰りは半分寝てた。

マックスバリュに寄って買い物して、近所の消防署の前を歩いてたらいきなりサイレンみたいなのが流れた。Σ(゚∀゚;) と思って聞いてたら緊急指令! 緊急指令! と流れ出した。近所で交通事故との放送。消防署の人が訓練してたけど、ダッシュで救急車まで移動してた。出動時は放送流れるんやなぁ……。

帰宅してコーヒーで一息。電撃ラブプラス開梱して中身を取り出して箱は捨てる。早速抱き枕カバーを使いたかったけど、香奈子とは6年2ヶ月も一緒に過ごしてる(2004/02/05に届いてる……ローカルな昔の日記を検索して知った(・∀・))。今晩は香奈子と過ごそう……。

それはともかく、今晩は焼酎飲みつつPSUるかなぁ……。明日は単二電池買い忘れてたので買いに出ないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿