UA

2010年7月4日日曜日

何とか帰宅……。

昨晩はダラダラ呑みつつダラダラしてた。するとサッカーが始まりそうな感じだったのでそのまま見てた。いきなりドイツが点入れてワロタ。前半見終わった時点でかなり眠くなり、歯を磨いてテレビをスリープタイマーにして寝転がって見てた。3点取るまでは覚えてるけど寝てしまってた。

07時に起床、寧々さん目覚ましは気付かなかった……o几 ともかく昨晩呑みすぎたので、着替えてロビーに下りて朝飯。おにぎりは1個でともかく味噌汁。具を目いっぱい入れた味噌汁(゚Д゚ )ウマー 部屋に戻って朝刊を読んでスレ取得。10時前にホテルをチェックアウトしてともかく歩く。

隅田川の辺まで来て激写(大袈裟)。携帯じゃこの程度が限界だ。GX200持って来ればよかった……って、これ撮りに来るのがメインではないけど。
その後銀座線の浅草駅まで歩き、上野経由で秋葉原。まずはヨドバシのDSステーション目指す。ここで朝から電源入れっぱなしのDSを開くと名刺唸るほど交換してるし(・∀・) DSステーション近辺でご当地カプセル回すもメイドばっかり。その後すれ違い通信をONしたまま秋葉原徘徊。

結局iPadのパチモン端末は見つけたけど用途が無いので買わず。ラジオデパート内で再度確認したけど、やはり名刺の交換が多い。全部フレンドにしておいてまたそのままで徘徊。アキバを離れて有楽町下車。ビックカメラ行くもDSステーション故障中? なんか来る前にそういう記述を見たような気がしないでもない……o几

羽田空港に移動して、休憩所で一旦電源OFF。立ち食い蕎麦屋でかき揚げうどんといなり寿司で昼飯。その後トイレで再度すれ違い通信ON。ANAのショップで扇子を買って(JALのショップは売りきれ)、お土産屋さんでお菓子買ってDP検査場……工事中なので仮設のところを抜けてDPラウンジ。すぐ横の化粧品店は閉店?

ラウンジ内でコーヒーとおつまみと日経。確認したらなんと一人すれ違ってる!! むむむ……。電源落として機内へ。帰りはいつもの777-200で非常口座席。本を読んでたけどほとんど寝てた。右の窓際だけど14ならず。到着後トイレですれ違い通信ONしてリムジンバスで梅田。

ヨドバシへ移動(新阪急ホテルにバスが着くので目の前だ)、DSステーション近辺はガキが多い。アキバはそれっぽい人が多かった(・∀・) ご当地カプセル回したらたこ焼きばっかり……。すれ違い通信ONしたままヨドバシ抜けて大丸地階へ。ここで晩飯と酒のつまみを買ってバスセンターへ。

17:30の便を取り、しばし待つ。その時間はなぜか臨時便扱いで3台バスが並んでた。ともかく下道が混んでたので30分ほど遅れて地元着、歩いて部屋に戻る。大急ぎで荷物片付けてチャリでマックスバリュ。ビール切れてるので買う。帰宅して買ってきたもの整理して晩飯。水飲んで一息。

しかし、昨日は3枚で今日は54枚も名刺交換できた。一部の人は2枚貰ったりしてる。さすがにアキバはスケールがでかいぜ!! 何かアイドルマスターがらみのイベントで遠方から来てる人が多いみたいだ。これはちょっとサボり気味だった旅行熱に火がつきそうだな(・∀・)

さて、明日は休みなのでダラダラやろう……。


0 件のコメント:

コメントを投稿