UA

2010年7月10日土曜日

久々に遠出。

昨晩はPSUも適当、極幻S3を最初のフロアだけ繰り返す。最初だけで10万少々の経験値(゚Д゚ )ウマー 23時には終えてとっとと寝た。呑まずにがんばった(・∀・)

05時半に起床、準備して朝飯はヨーグルトだけ。とりあえず姫路まで出てそこから移動開始。新幹線はN700が来た、始めて乗ったけどまぁ大したことはない。10時ちょっと過ぎに広島着。徒歩でビックカメラへ。

ここのDSステーションでご当地カプセル入手、その後とらのあなまで歩く。とらのあなを覗いた後、何回か広島に来たことはあるけど寄ったことないぁ……近いしというわけで。
そこそこ人がいて写真撮ってた。テレビ局も来てたけど映されないうちに退散。市電で広島駅まで戻りこの後の計画を練る。6分後に新幹線があったので大急ぎでそれを取り乗り込む、またN700かよ……。新幹線内ですれ違い通信確認、一人だけすれ違ってた。

降りたのは岡山、ここから四国(丸亀)に移動してご当地カプセルを入手後岡山に戻って岡山でも……と思ったけど、3時間の制限はきつい。それ以前に、2時間後に500系こだまが岡山に止まることを知る……もうダメ、500系こだまに心は吸い寄せられる(・∀・)

ともかく昼飯食ってないので岡山をウロウロ、始めて来たけど色々有りそうな感じだ。松屋を見つけて牛焼き肉定食(゚Д゚ )ウマー その後ビックカメラ。DSステーションの位置がとんでもないところでさらし者になりかねない……心の準備をしつつ上の回から降りてきて、心決めてご当地カプセル入手、即座に離脱。

駅に戻って駅中をうろうろして、駅構内に入る前にすれ違い通信ON。こだまだから早めに着いて長時間止まるだろう……と思ったけどそうでもなかった。しかし、こだまに落ちぶれても500系は人気者、子ども歓喜親興奮。お父さんが子ども二人小脇に抱えて記念写真撮ってるし。自分も何とか1枚。
指定席はこんな感じ、レールスターもそうだけど豪華なシートだな。豪華すぎて落ち着かん(・∀・)

すれ違い通信見たら一人すれ違ってた。岡山駅かなぁ……。姫路までは30分ほど、お菓子買ってたんでそれ食って過ごす。姫路で降りたら3分ほど止まると言うアナウンス、柵も無いのでまた激写。
あー、GX200持ち出すべきだった……o几 携帯では辛い。後は在来線で戻って、晩飯代わりの弁当買って帰宅。荷物整理して晩飯食って一息。しかし今日は途中で予定が変わったけど大満足な一日だった。次回は500系こだま撮影と絡めて、四国を攻めようかな。移動はこんな感じ……。ほんと、山陽新幹線はトンネル多いわ(・∀・)
さて、今晩は呑むぞ~。明日は選挙後買い物して引きこもろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿