2010年8月13日金曜日

疲れたわい……。

昨晩は若干食い過ぎな感じで、胃薬飲んで音楽聞きつつ就寝。05時過ぎに起床、昨晩買っておいたミスドのドーナツを朝飯代わりに。スレ取得して読める状態にし、DSLiteをすれ違い通信をONにしてホテルをチェックアウト。

いなほ8号に乗って、まずは秋田へ。09時前に到着したけど、イトーヨーガドーはまだ開いてないというか10月で閉店とか書いてるし……。DSステーション置いてあるんだろうなぁ……と心配になりつつ、開店時間がよくわからないのでぶらぶら。

市民市場を見て歩き、10時前に戻ったら開店してたので中へ。09:30開店だった、わかってれば2回ガチャできたのに……と思いつつ探すも、見あたらない。もしかして撤去……と思ったけど、隅の方のゲームセンターっぽい場所の近くにあった。階段のそばでステーション検出できたのでそこでガチャして店を後に。

何せ青森から新潟へのアクセスというか接続が悪く、4時間の待ち時間なので時間が余って仕方ない。酒を買って家に送り、適当な店で昼飯食ってぶらぶらしたりして時間つぶしていなほ10号で新潟へ。グリーン車は車両の半分だけだけど、シートもいい感じで快適だ。思わずスレ読みしながら寝てしまってた。

新潟に17時前に到着、ともかくヨドバシカメラに移動してガチャ。すぐに券売機まで移動して明日の切符を手配。その後ホテルにチェックインして荷物置いて休憩。その後DSLite持って再度外出。駅の中でお酒を買って送る。あとはビックカメラのDSステーションの位置を確認後駅の反対側へ。

メロンブックスとかアニメイトのあるビルをぶらぶら。特に何も買わずに店を出て、駅前漁港というお店で晩飯。サンマの刺身(゜Д゜ )ウマー。40分ほど滞在して店を出て、駅でトイレ済ませてビックカメラ。再度ガチャしてコンビニ寄ってホテルに戻る。すれ違いは2名だけ、たぶんアニメイトのあるビル内だろうなぁ……。

で、NHKのニュース見ながらこれ書いてたら今日のコミケの様子が放映されてた。それほど人は多くない感じだったけど、果てさて日曜はどうなるやら。いやしかし、今日は大半が移動だった。持ってきた小説は大半読めた、かなりおもしろい作品(ケルアックのオン・ザ・ロード)何度か読み返すつもりだけど。

さて、明日はケイブ祭りだけどまぁそれほど焦ってない。買いたいものは2つだけなので買えなければそれでもOK。後は寧々さんと熱海デート、もっと後ろにずらせばよかった……o几 まぁ、なるようにしかならん。

さて、風呂入って寝るとするかな……。

0 件のコメント:

コメントを投稿