2010年8月29日日曜日

自称寧々親衛隊西へ。

昨晩はしこたま酔っぱらった状態で就寝22時過ぎ……多分。何とか05時に起床、スレ取得して大急ぎで準備してホテルをチェックアウト。無料送迎バスで羽田空港。出発ゲートを確認したら80番台……沖止めか。ともかく朝飯で一番下の階まで移動。

朝がゆ定食(゜Д゜ )ウマー。今日はサクララウンジへ入り、日経とコーヒー。搭乗20分前にバスラウンジへ行ったらすでにバスに案内始まってた。バスに揺られて機内へ、すでに乗ってる人いたので上級会員は先に案内されてたのか。

と言うわけで、73Hで一路宮崎。久々のクラスJでのお菓子はマンゴーフィナンシェ。結構おいしかった。ずっと本の雑誌読んでて寝る時間がなかった。土曜朝の熱海移動時に、ひかりのグリーン車内の音楽プログラムを聴いてみた。周期的なノイズが鬱陶しかったけど結構リラックスできた。

で、クラスJでもヘッドフォンがあるので聴いてみた。周囲の音がうるさくて音を大きくしないと聴けない。そうすると隣に迷惑になるので何か聞こえるくらいでとどめておいた。で、機内放送時は同じものが流れてくるのかと思ったら、単に番組が止まって無音になるだけだった。

そうこうしてるうちに宮崎着、内陸側からのアプローチだった。電車で南宮崎に移動、デオデオを探す。ダイエーの裏程度の認識で適当に歩く。かなり大回りしたけど無事発見、トイザらスもその中。そこで早速ガチャする。その後すぐにそこを離れて何となく宮交バスターミナル。

宮崎駅行きのバスを待ってたら、鹿児島行きのバスが出発していった。早速見に行ったら12:35に鹿児島行きがある。しかし2時間近い待ち時間。JRだと1時間後に特急が出るけど、バスは2,700円で鹿児島というか天文館まで行ける。鹿児島中央駅から重い荷物持って歩くことを考えたら萎えたので、バスを待つことに。

宮交センター近辺で昼飯食って、本屋を流して、ダイエーでベルトを買い直す。後はドトールでお茶しつつ本読んで時間調整。無事鹿児島行きに乗ったけど、乗客は7人ほどだった。出発して高速乗った時点で寝てしまう……。霧島SAで10分休憩というアナウンスで目が覚める、外は大雨……。

ゲリラ豪雨というか夕立というか凄まじい降りよう。禅石持ち出して音楽聴きつつ風景眺める。鹿児島空港を経由するんだけど、結構降りる人がいた。宮崎から飛んでない便に乗るんかな? 鹿児島市内は快晴、定時かどうかは覚えてないけど無事天文館着。

すぐにホテルへ移動してチェックインして荷物を置く。ちょっと休憩してDSLite持って鹿児島中央駅。アミュプラザの地階で焼酎買って家に送り、JR駅構内で白熊アイス買ってこれも家に送る。で、実はビックカメラを探してて見つけられずにいた。駅の向こう側とは気付かなんだ。

早速ガチャする。と、2回目で挑戦回数が増えたと出た。多分20回目で増えるんだろう。そそくさと店を後にし、コンビニで買い物して一旦ホテルへ。ちょっと休憩して18時半頃再度外出。焼鳥屋を目指すも見つけられない、探し回ってるとおでん屋を発見、良さそうなのでそこに入る。

お品書きにおでんの値段がないので不安だったけど、生中とおでん3品頼む。目の前におでんの鍋? があっていい感じ。おでんも味がしみて(゜Д゜ )ウマー 後島美人のお湯割りを貰い、おでんを5品頼んで40分ほどで店を出る。2,000円ちょっとだったので、良心的な価格だったのかも。

で、ラーメン食うか悩んで悩みながら再度ビックカメラ。5回ガチャして来た道を戻りラーメン屋の前。20時過ぎなのに看板の電気が消えてる。もう店じまいか……今日日曜だもんなぁo几 仕方ないのでコンビニで買い物して戻る。

風呂に湯を張り寧々の湯を投入。暖まった後着てるもの皆洗っておく。いやはや今日もよく歩いた、天文館から鹿児島中央駅まで3往復したぞ。今日はもう呑んで寝よう、明日は戻るだけだし遅く起きてもいいや、みたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿