UA

2010年8月14日土曜日

はるばる来たぜ……。

昨晩はいろいろと充電しつつ就寝。しかし、明け方騒音で目が覚める。何事? と思ったら雨音だった……。05時起床、寧々さんとの旅行の出発時間がわからず、寝たり起きたりを繰り返してたら携帯がバッテリ切れ。充電しかけて結局07時半頃起床。朝飯はヨーグルト1個で済ませ、スレ取得。

準備して08時半前にDSの電源入れたら、待ち合わせ時間過ぎてるとが出る。大急ぎで寧々さんと合流してとりあえずふた閉めておく。新潟駅構内のヴィドフランスでサンドイッチを買い、コンビニでコーヒー買ってホームへ。ピカチュウの描かれたMAXが止まってたので写真とっておく。

臨時のMAXで一路上野、途中スレ読みしつつ何度もDS開いてはイベントこなす。グリーン車で最後尾2Fの一人席、客は4人だけだったので気にはならない。でもトンネル内では窓に映り込んでた……。で、長いトンネルを抜けて橋を渡った辺りでいきなり減速して止まった。何事かと思ったら、5号車でSOSボタンが押されたとのこと。どうせガキがいたずらで押したんだろ? 確認後問題無いので動き出す、3分遅れ。

後はケルアックのオン・ザ・ロードを読み切り、寧々さんとのイベントもいくつかこなしたところで上野到着。そのまま秋葉原まで出てコインロッカーに荷物入れて秋葉原UDXへ。ケイブ祭りの整理券もらうけど、11時だと予想通り16時だった。会場内をちょっと見て回って、ともかく待ち時間が4時間近くあるので会場を出る。

で、何も考えず総武線で両国。東京スカイツリーが見えたのでそこから歩く、歩く! 歩く!! 20分くらい歩いて、何とか東京スカイツリーの根元付近到達……疲れたo几 まともに調べずによくやるわ。まぁ、昨日一昨日と食い過ぎたし運動運動。で、スカイツリー周辺をぐるっと一回り。GX200持ってたので写真撮りつつ回る。しかし、もうちょっと広角でないと厳しいときもある……むぅ。

で、半蔵門線で錦糸町。おお、錦糸町って初めて来たけど都会だな。ヨドバシもあるしまずはヨドバシでガチャ。時々階段の隅でイベント進める……。ほとんど挙動不審者だ。外に出て飯、弘前・秋田・新潟でも見た日本海床やと言う店で焼魚定食。昨日一昨日と肉ばっかりなので魚が食いたくなった。

飯食ったら15時過ぎてたので、総武線で秋葉原。UDX内に入ったらイベントの「ミッドナイトライブ360」が始まりそうだったので見ることに。ケイブの浅田さん、本物だよ。で、ラジルギノアマッシブの紹介の後にケイブ新作の発表。まずは「ぐわんげ」、これは会場内に試遊台もあった。

で、次がやはりというか「怒首領蜂大復活 Ver.1.5」の移植発表で拍手喝采。Ver.1.51(ケイブ祭りバージョン)がDLCとなり、コード付きのカードが付属(初回限定版)。11/25発売で、会場内では実機で動かしてた。

次が機種未定・詳細未定と言いつつ箱のコントローラをしきりに見せてアピール。なんと「弾銃フィーバロン」の移植発表で会場が大いに湧く。未定未定と言いつつ、実機で動いてた(・∀・)。この後に購入の順番が来て並んでレジ内に。物品確認して受け取って、お金払ってたら会場がさらに盛り上がってる。

何事!! と思ったら「ピンクスゥィーツ 鋳薔薇それから/むちむちポーク」の移植発表だった(と言うことは、そのうち鋳薔薇もくる?)。これは箱絵? のみの発表だった。その後、浅田さんの一日を追うドキュメンタリーが流れて、それを見て会場を出た。16時半回ってたし。東京駅に向かい、旨囲門でいつもの鮭の焼漬弁当。その後は品川経由で大鳥居。

ホテルにチェックインして、ちょっと休憩後コンビニに買い出し。戻ってちょっとイベントこなして(ホテルに入って温泉まで進んだ)、こちらも風呂に湯を張って浸かり、着てるものを皆洗う。風呂場に干してまたイベントこなしつつ外見たら、東京湾の花火が見えた。部屋の電気消してしばし花火を見る……。

これを描いた後、弁当食う。しかし、ホテルの部屋で放置してたらラブプラスモードが起動しまくって鬱陶しい。「お話終了」押すのも('A`)メンドクセだわ……。うわぁ、卓球が始まったポスケテ……。

今日ケイブ祭りで買ったのはこの二つ。CD類は売り切れて無くて助かった。

・デススマイルズIIX コンテンツパックオリジナルサウンドトラック
・ぐわんげ/エスプレイド オリジナルサウンドトラック

いろいろと移植発表も直に見られてよかった。できたら「達人王」を移植して欲しい……o几

さて、弁当食って呑むぞ。明日は朝から大変だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿