UA

2010年9月18日土曜日

自称寧々親衛隊東へ。

昨晩は20時半頃に後輩から電話、急いで準備して高速へ。SAのファミマ寄ると言われた時点で携帯がないことに気付く……。次のインターチェンジ? でUターンして戻る。事情話したら0円で出られたけど何だかなぁ……( ´Д`) <ハァー 携帯ちゃんと持って、金麦350mlを2本お詫びに渡して池田駅。

ホテル直行で、腹減ってたけど何も食わずに酒も飲まずに就寝。05時前に起きて、灰鰤でスレ取得して軽くスレ読み。ホテルを出て伊丹空港。ともかく和甲で朝の膳(゜Д゜ )ウマー 展望デッキでちょっと眺めてまっすぐ搭乗口。機内ではほとんど寝てた。羽田に着いてトイレ済ませて銀行で資金調達。コインロッカーに荷物放り込んでリムジンバスで海浜幕張駅。

数分の待ち合わせで知り合いと合流、そのまま東京ゲームショー入場列に。会場をぐるっと1周してようやく入場。まずはデキシーズ幕張店、入場制限(20分総入れ替え)の入場券方式。30~40分後に配るというので一旦解散、マイクロソフトのブースへ。「アイドルマスター2」「ドリームクラブZERO」「ぎゃる★がん」とギャルゲーが目白押し。どれも普通に動いてた。その次が「オトメディウスエクセレント」「怒首領蜂大復活」「バレットソウル」「ぐわんげ」とシューティング目白押し。これまた普通に動いてた。

で、コナミブースに戻ったら整理券配ってたので知り合いの分も貰う。どう考えても3時間以上後になるので一旦外へ、ホテルのバイキングで昼飯。14時半頃再入場、コナミブース行くと永遠の18歳がステージにいた、生で見るの初めてだ……。

で、デキシーズは順番近いのでそのままコナミブースのイベント見つつ、すれ違いしつつ待つ。順番来て中に入り、すれ違いしつつ関係者の名刺をなんとか入手すべく頑張る。で、その間ミノ☆タロー氏と石原氏と内田氏のカード型名刺? を貰ったりとか。結局時間内に石原氏の名刺と、皆口さんの名刺をゲット。その他の方の名刺は手に入らないままデキシーズを後に。コースター貰った。

まぁ、皆口さんと名刺交換できたし大満足。後は会場内をふらふら見て回り、D3Pの物販スペースで買い物(玲香さんのポーチと小冊子)し、会場を出る。ちょうど知り合いが乗るといい感じなバスが来てたので会場出たところでお開きに。海浜幕張駅まで来たらちょうど羽田行きが出たところ。成田行きが出てすぐくらいに羽田行きが来たので乗り込み、後は寝てた(・∀・)

羽田で荷物を出して京急で品川、蒲田の駅が高架になってるのに気付いた……。駅を出てすぐホテルにチェックインし、荷物置いて休憩してから晩飯。適当な店で適当に食って、コンビニ寄って戻る。いやぁしかし疲れた、あまり暑くないのは幸いだったけど、でも並んでるときは地獄だった(帽子持ってきてなかったし)。

で、すれ違い関連は茨城が1つ埋まった。群馬・富山・山梨・山形は変化なし。明日は群馬の高崎でガチャして、秋葉経由して戻ろうかと思う。空港で散髪したいし、荷物が届きそうだし……。

以下、今日買った・貰ったものたち。足が写ってるけど気にせず……(..、)

玲香さんのポーチ、BX4入るかどうかわからんけどDS入るので買った。どうもBX4入りそうだ(まだ試してない……)。
さて、風呂入って呑んで寝よう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿