UA

2010年9月23日木曜日

酷い雨……。

昨晩はともかく風呂に入ってちょっと休憩して就寝。iPod touchにAlarm Tunes Liteを入れて、レッドショルダーマーチをチョイスして目覚ましを試した。普通のスリープ状態でもちゃんとレッドショルダーマーチが鳴ってくれた、これは助かる。目覚まし機能はこちらに移せるな。

朝から酷い雨でしかも凄い雷。一回近くに落ちたか? と思うくらい凄まじい音がした。梅田出たいのに……とバスを何本か見送って、小雨だけど強い風の中部屋を出てバスに乗って梅田へ。

ウィルコムセンターへ行き、灰鰤の残り金額チェック。まだ4万円近く残ってる。一括で払うか解約を考えてる。その後ヨドバシに行って適当なiPod touch 4G用のケースを買い、充電・同期用巻き取り式ケーブルを1本購入。1本持ってるので、どちらかを出張・外出用袋に常備予定。

で、1Fに降りてdocomoのブースでポータブルWi-Fiの情報収集。週末にdocomoブランドで出るので、それを契約してiPod touchで使いたい。なもんで灰鰤を解約したいと考えてる。まぁ、出張か旅行の時くらいしか使うこと無いんだけど。

新梅田食堂街のうどん屋でカレー丼のセットを食って腹を満たし、紀伊国屋書店でボールペンの換え芯を購入し、バスで帰宅。帰宅して洗濯して干して、お茶しつつスレ読み。そろそろ2++からBB2Cに移行しないとなぁ……。後で作業しよう。

で、今日iPod touchを持ち出したけど、そういえば押し入れに……と押し入れごそごそしてたら巾着出てきた(・∀・)
かなり昔のコミック雑誌の付録だったような気がする。で、iPod touchには大きすぎるけど丁度いい感じ。
ケースも付けてるけど、これはamazonで頼んでるのが来るまでの暫定対策。だけどそのまま使い続けそうな気がしないでもない(・∀・) アプリ的にはあとメモアプリとToDoアプリでいいの無いかなぁ……と物色中。メモは電車・バスの時刻表を入れておきたいだけなんだけど。

さて、明日は仕事だ。月曜は出張だ。土曜は野暮用で東京だ。出張は前泊しないと朝一で入れない。スーツ着て出張荷物持って野暮用のために東京行くしかない……o几

0 件のコメント:

コメントを投稿