UA

2010年10月23日土曜日

戻ってきた。

昨晩は鮭の焼漬弁当を、日本酒(純米酒)呑みつつ食った後一旦風呂。その後缶ビール500ml飲んで適当につまみを食う。その間はスレ読み。その後22時前に早々と就寝……。

05時に起床、充電ケーブルつけて置いておいたiPhoneみたら充電されていない。Boneのバンパータイプのケースを昨日ヨドバシで買ってたんだけど、サードパーティー製の充電コネクタではコネクタが分厚すぎるのかちゃんとはまってなかった。

無理やり広げてとりあえず出来るところまで充電。BX04でスレチェックして、BF-01Bの電源入れてiPhoneをWiFiで繋いでお気に入りチェック。かなり早く終わって驚く。

06時半頃に部屋を出て、ロビーで無料の朝食。味噌汁(゚Д゚ )ウマー。送迎バスで羽田空港に移動してまずは新しい専用手荷物検査場。えらく豪華な受付? を抜けて検査場抜けたらエスカレーター。上がるとまた受付で、携帯かざしたらステータスが表示されDPラウンジへ行けや(#゚Д゚)ゴルァ!! みたいな。

DPラウンジがこれまただだっ広くて落ち着かぬ……。昔のDPラウンジの何倍の広さだ? サクララウンジが丸々DPラウンジになった感じ。コーヒー飲んで日経読んで、ちょっと呟いてスレ読み。時間になったのでそこを出るけど、エスカレーター降りないと搭乗口に行けないのが不便だ。

機内に入って文庫本読みつつ出発を待つ。右の窓際でプッシュバック後Dラン出発を期待してた。頭を海側に向けたので、もしや……と思ったら真っ直ぐ進み続ける。着陸機のタッチダウンを真横に眺めつつ滑走路の端まで来て左曲がる。Dランへ行く機材がいくつか見える。

橋を渡って定位置に着き、ちょっと待って離陸滑走。何か大分空港とかで離陸滑走時外をみてる感じ(海が近い)。これで何とか05出発体験できた(機長も新D滑走路から離陸したと話してたし)。右にすぐ曲がりつつ上昇し、東京湾アクアラインと併走する形で上昇を続け、海ほたるを右に見つつ右に旋回。東京湾・横浜港を右に見つつ上昇。

右に旋回しだしたので下を見たら横須賀の自衛隊基地の真上だった、ヘリ空母が見えた。江ノ島とか茅ヶ崎を右に見つつ進み、富士山が右に見えたあたりで外見るのやめた。写真撮ってる人がいたけど、やはり富士山は別格だな。文庫本読みつつ過ごし、SKYWARD所望しておく。

伊丹に着いて外見てたらANAのモヒカンがいた。そういえば羽田でANAのガンダムが降りてくるの見てたっけ。モノレールと阪急乗り継いで梅田、とらのあなを冷やかしてヨドバシへ。適当にぶらぶらしてアキバのヨドバシではみなかった「Poddities for iPhone 4 ストラップ NETSUKE」を発見、買ってしまう。

新梅田食堂街の潮屋で肉そば(大盛り無料だったので大盛り)とおにぎり1個食って、バスで戻る。帰宅して荷物片付けてマックスバリュへ買い出し。帰宅して3時のおやつにシュークリーム、ひたすらスレ読み。洗濯して干して、根付けを取り付ける。色々と検索して、正しい方向に取り付けると背面を覆うケースで干渉することがわかる。

なので逆向きにつける。TUNEWAREのeggシェル(かな?)は問題なく装着可能。Boneのバンパータイプは一部干渉してしまう(どちら向きにつけてもだけど)。こっちを使いたいので、月曜会社で干渉する部分をやすり掛けしようかと画策中。eggシェルはストラップホールあるけどこっちの方が安心感がある。

晩飯食って、他にいいケース無いかとWebぐるぐる。アルミ系のケースをいくつか見つけてウズウズしてる(・∀・)

さて、明日は選挙なので投票行ってマックスバリュ寄って後は引きこもろう。とりあえず風呂だ、風呂。上がったらビール片手に湯豆腐食うぞー(*^ρ^)ジュル

0 件のコメント:

コメントを投稿