UA

2010年1月11日月曜日

結局……。

昨晩20:40頃、ブゥォーーーーーーーっちゅう物凄いサイレンの音が数回。すぐ近くに消防署があるのでこれは? と思ったら消防車が次々に出動。VR-160を自前の救急波サーチからS.BNKの119FDへ切り替えてサーチ。とある周波数で交信があったのでそこで固定、メモに周波数を記録。

結局22:40位まで消火活動やってたみたい。どこかは全然わからんかったけど、投光機がいるとか山間の場所? だったのかも。会社が燃えてるのか? とか要らぬ心配してたりとか(・∀・) しかし、どんな火事かは不明だけど消火活動って時間かかるもんなんだなぁ……みたいな。

昨晩も結局晩飯のおかずをアテに缶ビール(キリンラガー350ml)1本と焼酎1杯。スレ読みしてPSUらず。朝早いからとっとと寝た。で、04時過ぎに起きたけど金勿体無い……と言うことで遠出は控えることにして二度寝。08時過ぎに起きて、JALの予約をキャンセルして食パン食って09時過ぎのバスに乗るべく部屋を出る。

三宮に移動、三ノ宮駅でイコカにチャージ。その後銀行で記帳と資金調達済ませてとらのあな → ジュンク堂書店 → そのなかのナガサワ文具店 → もう一箇所のジュンク堂書店と移動。昼飯はおざきが開店しかかってたので期待したけど、結局12時過ぎても開店せず(半開きのシャッターが閉まってた)。

天丼の吉兵衛へ。天玉丼と赤出汁で(゚Д゚ )ウマー 自分が入ったときは一人だったけど、その後立て続けに2人・2人・3人と来た。繁盛してていい感じだ。次ぎは絶対おざきで昼飯食うぞ!! ヽ(`Д´)ノ

バスで戻り、マックスバリュ経由で帰宅。買ったもの整理してともかく昨日買った本棚をベランダに出して開梱。ベランダでは組み立てづらいので部屋に部品を入れて部屋で組む。1つ目は文庫の棚を3つと雑誌の棚1つ、2つ目はムック本の棚を2つと中途半端な棚が1つ。予備で買った棚板が1枚余った……( ´Д`) <ハァー

本棚は和室に置いておいて、設置と本整理は明日行う。あっという間に晩飯タイムなので、そごうの地下で買った惣菜で晩飯。コーヒーで一息。で、今日買ったものは以下の通り。

・井上淳哉 BTOOOM! (2)
・よしづきくみち 君と僕のアシアト ~タイムトラベル春日研究所~ (1)
・小梅けいと 花粉少女 (2)
・松本ドリル★研究所 愛佳でイクの?
・PILOT FRIXION ball 0.5 青(消せるボールペン)
・HANDY PICK DIARY 2010(2010年のスケジュール帳の中身)
・TWIST RING NOTE LIHIT LAB.
・上記の専用リーフ(5mm×5mm方眼)30枚入り2つ

コミックス類はまぁアレだ。スケジュール帳はしくじって本年度のJALのスケジュール帳が大きなので届いてしまった。昨年の小さなサイズが気に入ってたので、側だけ残して中身を探してた。ちょうどいいのを見つけたので購入。ボールペンはこのスケジュール帳専用で使おうかな? みたいな。間違えても予定変わっても消せるし(・∀・)

リングノートは、今使ってるノートが今月中に終わりそうなので購入。リングが外せてリフィルを抜き差し・交換が出来る。リングだけ欲しかったけど無いといわれた……。

と言うわけで、明日は休みを取ったけど意味ないな(・∀・) やっぱり今日遠出しておくべきだっただろうか……日帰りの予定だったけど(・∀・) 明日は水道代を支払いに銀行へ行く。後は本棚の整理だな。早起きして頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿