UA

2010年1月30日土曜日

( ´ー`)フゥー...

昨晩はHYBRID W-ZERO3(以下灰鰤)をいじってたりしたらあっという間に23時。PSUってみたものの誰もいないので終了。一番絞りの最後の1本と、焼酎の水割りをチンしたのを飲んで、それからまた灰鰤いじってたら25時回ったのでそそくさと就寝。

09時半に起床、ヒゲ剃って顔洗って洗濯。朝飯は食パン1枚。洗濯物干して昼飯まで灰鰤いじり。昼飯はおはようポテト2枚と、冷凍焼きおにぎり2個。また灰鰤いじってマックスバリュに買出し。

戻ってコーヒー飲みつつ灰鰤いじり、このへんで電池が残り5%になったので電源落として充電。そこからCDのリッピングで残ってたDVDのおまけサントラCDをリッピングしてしまう。ジャケット写真も取り込んで無事終了。CD全部で300枚位ある事になるぞ……。

充電は終わってる、えらく早いなぁ……2~3時間てっとこか? Bluetoothと無線LAN結構使ったけど、持ちは良さそうな感じ。一応以下のソフトが動作確認できた。

・SPB Diary(Ver.2.6.0)
・SPB Backup(Ver.2.1)
・SPB Time(Ver.2.2.2)

なぜかSPB Time(Ver.3.1.0)はメイン画面の時計の文字盤と針がずれてたし、Today画面に時計が出なかった。左記の理由によりアンインストール。古いバージョン(Ver.2.2.2)はMain画面・Today画面共全く問題なし。アラームもちゃんと鳴る(microSDHC上のMP3ファイル)。ただ、最初に全く音が鳴らないのでかなり焦った。色々調べたら結局マナーモードが原因だった(・∀・) これでレッドショルダーマーチで爽やかに目覚められるな。

PocketNotepad(Ver.5.2)も問題なく動作。後はスレで動作確認できてるソフトをいくつか入れた。2++も問題なく動くけど、W-ZERO3[es]で使ってたのをそのまま使うと(ログのありかのみ変更)、背景黒の文字白になる(W-ZERO3[es]の時はその逆)。原因不明だけど見やすいからいいや。

LinkStation上のファイルも問題なくアクセスできた(無線LAN ONで)。2++からも問題なくアクセスできた。ただ、灰鰤上で見ることも有るので実行ファイルは2種類用意してる。要はiniファイルが2つ要るということで……。

で、問題がBluetoothでのActiveSync。これが曲者でかなり悩んだ。Treo750の時もかなり悩んだ記憶あり。ともかくVer.4.5が要るということで、インストールし直し(Ver.4.2だった)。何も調べずやったけど埒があかないので「Bluetooth Activesync」でggrks。出てきた上位3つを参考にして(と言うか、3つ目で解決できた)無事シンク完了。

ファイルのやり取りに時間がかなりかかる、2++のログなんて転送したけどUSB接続より時間かかってた。こっちは無線LANの方がはるかに速かったので、朝の転送は無線LANでやることにする。まぁ、家では無線LANをONにして、LinkStationから直読みしたほうがいいな。この辺で昨晩は時間を要してしまって寝るのが遅れた。

で、今日になってBluetoothでActiveSyncしたらまた出来なくなってるし。またググって3つ目の情報で何とか復帰。保存してなかったからなのか、要らん設定を追加してしまった? からか、詳細は不明。まぁ、スケジュールとかがシンク出来ればいいのでそんなにシンクしないとは思うんだけど(時計あわせでシンクするか)。

Xbox360版ケツイの発売日が決まったと、amazonからMailfが来てた。04/22に本当に出るのか? で、なぜか2個も予約してるし……。かなり以前(なんと、2008年10月18日だぞ!!)と最近に予約した。中身同じなら片方キャンセルしたいけどなぁ……ちょっと怖いのでよ~く見たら、昔予約したのは通常版で最近のが限定版になってる……やばかった。

それはともかく、そろそろ風呂に湯を張るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿