UA

2010年1月1日金曜日

新年早々……。

昨晩は限定復刻版の缶ビール500mlを2本飲みつつ、鮭の焼漬弁当に舌鼓。しこたま酔っ払ったところでスレ読みも早々に就寝。06時に起きる予定が、07時になってしまう……。

スレ取得後、ホテルでの朝飯を諦めてチェックアウト。ホテルの外でGPS掴んでおいて千葉駅から各駅停車で姉ヶ崎駅へ。とぼとぼと歩いて今度は迷わずに到着。手と口を清めて、注連縄? 潜ってお賽銭投じてお祈り。その後交通安全のお守り(キーホルダー)と家内安全のお札を買う。昨年買った交通安全キーホルダーお守りは、巫女さんに聞いて燃えてるところに投じておく。

その後境内をウロウロ。お神酒が振舞われてたので100円で頂く、会津の酒でうまかった。その後御神籤引いて、せっかく寧々さんと一緒に初詣来たんだし記念撮影……つや消しタイプの保護シート買わないとo几

神社を後にして、朝飯食ってないのでデキシーズじゃなくてデニーズへ。朝定食とコーヒーで一息。電車の時間を調べ、30分ほど余裕があったのでスレ読みも済ませておく。この後は浅草寺に行く予定だったけど、どうせ人多いだろうしアレなのでやめておいた。

で、姉ヶ崎近辺の結果。左上が駅で右下が神社で真ん中がデキシーズ(サイズデカイよ1508x1027以下同様)。

デニーズを出て総武線快速はグリーン車へ。東京まで移動して山手線で浜松町。年越したけどJGCダイアモンドのまま……16時台の便だったけど、クラスJで窓際に空席のある便に変えて!! ヽ(`Д´)ノ と言って14時台の便に変更。展望デッキでちょっとTWRとか聞いた後、久々に寿司屋で寿司(゚Д゚ )ウマー

サクララウンジ内のDPラウンジに移動し、トマトジュースとおつまみで日経。ここでM-241Cがバッテリ切れの表示。電池を換えておく。行きは三宮からバス乗ってしばらくして電池切れたのでここは慎重に。搭乗して窓際でGPSの掴み確認。伊丹近辺でルートマップが出たので、飛行高度と速度を比べたけど遜色なかった。

伊丹到着後バスで三宮、そこからもう一つバスで帰宅。部屋の中むっちゃ寒い……室温4度だ((;゚Д゚)ガクガクブルブル 荷物片付けて晩飯まだなので冷凍のナポリタン。今日の分の家計簿つけてGPSのログを転送して確認する。と言うわけで、新年早々ナニやってんだか(・∀・)

12/31の伊丹→羽田。こう飛んでるんだな。

01/01の羽田→伊丹、真っ直ぐだなぁ。富士山は綺麗でした(写真は無し)。CAも綺麗な富士山ですねーと言ってたみたいな(お茶配り時にずっと外見てたんで)。

神戸からのフライト、神戸へのフライトも調べるとおもしろいかも。神戸からの便が不便すぎるのがアレだけど。