UA

2009年12月31日木曜日

2009年も残りわずか……。

昨晩は飲みつつPSUろうと思ったけど、やはり早く寝た方がいいや……と言う訳で知り合いに年末年始の挨拶Mail飛ばして早々と就寝。AfterGrowの途中だったから、23時になってないぞ……。

何とか04時に起床、歯を磨いて髭剃って顔洗ってスレ取得してBXに転送。DSi LLとBX、GX200持ってまだ暗い中をJRの駅まで歩く。途中コンビニでパンとコーヒー購入。M-241Cは家の前で衛星掴ませておいた。

駅に着いたら05時台というのに一人いる。菓子パン半分食って電車に揺られて移動。三宮に着いた時点でリムジンバスに変更、07時45分位に伊丹空港着。1本前には変更せず、09時台の便で行くことに。和甲で朝の膳(゜Д゜ )ウマー ラウンジでコーヒー片手に日経。

到着便遅れで出発も遅れる。離陸時の浮いた瞬間、時速250Kmを表示してた。そんなに出てるように見えない……。最高は7,800m位まで上昇、速度は999Km表示なのでこれが限界みたい。到着してコインロッカーに荷物を放り込み、身軽にしてリムジンバスで東京ビッグサイト。11:30頃着いたのかな? すんなりと入れたので企業ブース。ここまでの総移動距離460Kmとか出てたぞ(・∀・)

企業ブースで買い物して、西ホールに移動。そこを端から端まで見ていく。1冊だけ同人誌を購入して、13時前だったのでもうしんどいし羽田空港行きのバス列に並ぶ。空港に到着して荷物を出して、時間みたら秋葉原行きが30分後とわかり、チケット買って立ち食いそば屋でイカ天そばで年越しそばのつもり(・∀・)

秋葉原行きのバスに乗る前にGPS掴ませて秋葉原に移動。事情があってどうしても16時過ぎに東京駅に着きたい。適当にだらだら回って時間つぶす。エロコミック1冊買って16時過ぎたので山手線で東京。旨囲門にはいつもの駅弁がない!! 新潟地方は大雪とか言ってるし、16:30まで待つことにして、だらだらと回って時間つぶし。

その時間に旨囲門に行ったら積んである!! 速攻1個確保して任務完了。京葉線のホームまで歩くけど、京葉線ってこんなに遠いのか? おそらく初めて来たのかも知れない……。まぁ、京葉線快速で蘇我、そこから千葉に戻って千葉でホテルにチェックイン。すぐさま荷物整理してコンビニに買い出し。

戻って風呂にお湯を張り、風呂入ってほっと一息。体拭いてたらカーチャンから電話とか(・∀・) 明日電話するとお茶を濁しておく。

さて、今年はブログ移動したり色々あった。来年はあまり無駄遣い(無駄旅行)せず節約したいものだ。明日は姉崎神社へ寧々さんと初詣。同じ事してる人がいるかどうか見ておかないとな(・∀・) そうそう、以下が今日買った品。一番上のCDは、3,000円以上買ったからおまけでくれた。

ついでなんで、新しい環境を以下に。

マウスのためにBluetoothをONにしてる。この辺もうちょっと考えるべきだな。キーボードは何となくふにゃふにゃしてる感じがして打ちづらい。真ん中辺が特にふにゃふにゃしてる気がする……浮いてるのかな? 一部Shift+Fnを押さないと打てない記号とかあってなかなか混乱する。

GX200はUSBケーブル経由で問題なく接続できる。もちろんこのUSBハブ経由でも本体直結でも。M-241Cを繋げられるようにしたいけど、GoogleEarth入れるのはちょっと酷かも。標準添付の地図ソフトでもいいかな? みたいな。

で、今年何回か話題にした・食べた鮭の焼漬弁当。




やっぱりこの駅弁がうまいと思う。これから缶ビール片手に飲みつつ食う予定。まさに今年の食べ納めだ(・∀・)

ではでは皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿