UA

2009年12月8日火曜日

ひと段落。

昨晩はハチミツ黒酢飲みつつ周波数入力。とは言え、テキストエディタに打ち込んでただけ。これを会社に送って、Excelでソートして重複してる周波数を消す。んでもって残った周波数を入力する。なかなか('A`)メンドクセ。

終日事務所、晩飯食って途中キリン堂に寄る。着払いの荷物の、料金の下三桁が用意できないので現金で買い物。帰宅して会社から持ち帰ったモンキーレンチでアンテナ架台を増し締め。その後会社から持ち帰った資料をスキャン。これは会社へ送って明日Mailで送付。

そうこうしてると荷物到着。早速開梱してアンテナ(DIAMOND D150)を組み立てる。ちょっとわかりづらい説明書だけど何とかアンテナ部分は完了。ベランダで支柱部分を仮止めして、アンテナ部分を乗せて交換用ケーブルを通してネジ止め。向きを変えて支柱を増し締め。

ケーブル(結構太いな)をエアコンのダクトに通して、変換ケーブルを繋いでVR-160へ。早速試してみる、JAL/ANAのエンルートがかなりクリアに受信できてる。FM COCOLOはあまり変わらないけど、スケルチ開放しないと受信できないのに比べたら格段の進歩。

まぁ、夜だしあまり頻繁に交信はないな。大阪TWRとか入るかも……とあほなこと考えてたけどまぁ無理だな(..、)これから色々と試していこうと思う。

と言う訳で、ANAのエンルート聞きつつコーヒータイム。航空機側だけというのも結構ある、良く入ってる印だろうか? さて、風呂入ってまったりするかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿