UA

2009年12月19日土曜日

あ~しんどかった。

昨晩はスレ読みしつつ琥珀エビス350mlと缶チューハイ350mlでご機嫌(・∀・) 日付変わる前に就寝。04時過ぎに起床、朝飯は別に食うけど軽く菓子パン半分食う。06時にホテルの送迎バスで福岡空港。昨晩ホテルでも、空港周辺でもVR-160は何も拾わない……。

Webチェックインできなかったのでカウンター。紙の航空券貰ってサクララウンジ。コーヒーとおつまみで新聞読む。羽田行きの初便に乗り込んでファーストクラス。朝飯は定食を所望して食うけど、鰈の煮つけが(゚Д゚ )ウマー だった。御飯もおいしかった。やはり羽田~福岡間は余裕があっていいな。福岡出発は16、九州内陸を佐賀県あたりまで? 飛んでた感じ。しかし、九州はどこも真っ白……結構雪降るんやね。

羽田到着34、大急ぎでモノレールで浜松町。そのままJRに乗り換えて新宿。新宿西口ヨドバシカメラ……ビックカメラ前に出てきたo几 まだ開店してないけどヨドなら……見渡したら看板見えたのでそちらに移動。開店してたので入店して物を探す。展示してたので店員読んで在庫確認。

その間、同じもの求めてもう一人来たり(・∀・) 無事入手して大急ぎでJRの駅に戻る途中に羽田空港行きバス乗り場を見つける。丁度バスが来るところだったのでそれに乗り込んで羽田空港。散髪屋に潜り込んで散髪。何とか散髪する時間が出来て助かった。銀行で記帳して資金調達後手荷物検査抜けてサクララウンジ内のDPラウンジ。

羽田の周波数をVR-160で回してみる。ラウンジ内ながら色々と受信できた。しかし余り時間が無くトマトジュースとおつまみで日経。おつまみもう1袋貰っておいて搭乗口。福岡行きに乗り込んで昼飯は重箱弁当。ここで出た明太子が(゚Д゚ )ウマー 御飯食べずに置いておいて、明太子と漬物で御飯食った。

福岡到着、34だった。久々に低空旋回を左の席で堪能できた。到着後すぐ1タミに移動して展望デッキ。福岡の周波数をVR-160で回すと無事受信できた。朝はまだ動いてなかったのかも。ホテルはちょっと遠いし、チビアンテナだったんでダメだったんだろう。ここでも時間が無いので手荷物検査入り口近くのBLUE SKY。むっちゃ可愛い店員さんが近づいてきた。

ファーストクラスで出た明太子の事を聞くも、新人さんらしく別の人に聞いてくれた。結局詳細不明で時間も無いのでそこを後に。すぐ横の出発便一覧に乗る便が無い。スポット60はもしかして……と1Fにおりて聞いたらやはり2タミ o几 大急ぎで戻って手荷物検査抜けて搭乗口前。

伊丹行きの凡Q。行きも帰りも横は空席。出発は34、半分寝てた。到着後そじ坊でカツ丼セットでちょっと早い晩飯。本屋で時間つぶしたりしてANA側の三宮行きバス乗り場でバスを待つ。結局1/3も埋まらない感じで空港を後に。三宮到着後再度バスで移動、近所で下車して無事帰宅。エアコンは電源OFFだった。

荷物を整理してともかく風呂を洗って湯を張る。まずは風呂で半身浴。その間洗濯を同時に進めて風呂出て10分ほどで洗濯完了。ログの転送を先に済ませ、買った物を充電。洗濯物干してこれ書いてる。いやぁ、久々にアホな旅程(伊丹 → 福岡→ 羽田→ 福岡→ 伊丹)だった。

羽田で時間がほとんど無いと思ってたけど、新宿のヨドバシに行けたし散髪も出来た。昨日買った「黄昏の狙撃手」は朝からずっと読み続けて上巻読了の下巻半分。いつもながらの内容で安心して読める。しかし寒い、とっとと赤ウインナートースター焼きで一杯といこう。

で、今日買ったのはこれの右側(オンキヨー BX407A4)。DSi LLとほとんど大きさ変わらんわい(・∀・) 今日は充電のみ、セットアップ等は明日やる!! ヽ(`Д´)ノ