UA

2009年12月10日木曜日

雨……。

昨晩はVR-160の救急関連のメモリバンクをサーチ。6つ程良好に受信できてた。調べたらすぐ隣(50mほど先に消防署がある)も入ってるし、近隣の市も入ってる。神戸市が入ってるのがアレだな。

その後は伊丹の周波数を入れなおし。メモリ名までつけて就寝。

終日事務所、晩飯食って帰りにマックスバリュ寄るつもりが雨がぱらついて来てて断念。大急ぎで帰宅して洗濯物取り込んで畳む。後はVR-160で救急関連のサーチ。新たに3つ程受信。一つはかなり弱い(かなり遠距離)なのが残念。

っと、隣の消防署が入ったと思ったら救急車出動だ。

さて、今晩は羽田の周波数を入れよう。メモリ名までつけて寝る。しかし、VR-160は乾電池で使ってたけど結構粘るな。電池アイコン点滅から8時間くらい普通にサーチ・FMラジオ受信できてた。今は付属のバッテリに変えてみた。これがどれくらい粘ってくれるかで、エネループ使うか判断するつもり。

0 件のコメント:

コメントを投稿