UA

2009年12月18日金曜日

よーやく遠出。

昨晩はVR-160にいろんなカンパニー波を登録して就寝。メモリネームまで手が回らなかったけどまぁいい。起きたのは06:15、ともかく寒い……。食パン食ってコーンポタージュ飲んで、Na01 miniにログ転送してゴミまとめて部屋を出て徒歩で出勤。エアコンの電源切ったっけ……。

午後から半休だけど、旧職場に移動して会議一つ参加。15時までだったけど14時過ぎに終わった。ちょっとうだうだして15時前に会社を出る。そのまままっすぐ伊丹空港、ともかく風が強くて寒い……。スタバでホットコーヒーとバームクーヘンを買い展望デッキ。

ここでVR-160+SRH805Sでいろいろとウォッチ。伊丹の周波数はCLR~関西DEP/APPまで問題なく受信。JAL/ANAのターミナルは何も入感せず。もうちょっとサーチし続ければよかったかも。業務波もいろいろと入ってた。修学旅行生を捌くのとかおもしろく聞けた(・∀・)

関空のATISは入感せず、神戸のATISはスケルチ5で入感。音声はちょっと聞き取りづらい。ANAの臨時便(飛行機のみの輸送?)とかもあったり。あまりにも寒いので16時前に退散、手荷物検査抜けてサクララウンジ。コーヒーにおつまみで日経。自分が乗る一便前が30分遅れとか。

16:40にラウンジを出て搭乗口前、久々の凡Q。定時出発で行き先は福岡。福岡は海側からではなく陸地側から侵入。しかし、いつもの伊丹14ばりの低空旋回はなく、かなり南下して方向転換してそのまままっすぐ着陸してた。機外に出るとともかく風が強い。あ、無事「UPROP Vol.10」入手。次号は来月発行だ(・∀・)

地下鉄で博多に出て、ちょっと歩いてホテルにチェックイン。荷物置いて飯食うところ探すべく駅前へ。いい所なくて、ヨドバシ内の本屋で何となく読み返したくなったウィリアム・ギブスン「ニューロマンサー」を買い直し。実家に帰ればあるんだけど……本のサイズが縦に大きくて取り扱いに困る。

それと、真後ろの扶桑社ミステリーの棚でスティーブン・ハンターの見慣れないタイトルを発見。最近出たみたいで即座に確保。「黄昏の狙撃手(上)(下)」、これはともかく読まないと。ホテルまでの途中にあるラーメン屋に入って適当に食う。

コンビニで買い物してホテルに戻る。風呂入って音無テレビをぼーっと見てたらえらい時間に。明日も朝早いし、とっとと飲んで寝よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿