UA

2010年1月29日金曜日

何となく有休(・∀・)

昨晩は飲みつつスレ読み。灰鰤スレを読んで情報収集……流れが速すぎてアレだ。とっとと就寝……。

07時半に起床、朝飯は抜いて残りのマカロン2個をコーヒーで流し込む。その後着替えて顔を洗ってゴミ出し、重くて袋が破れるんじゃないかと((;゚Д゚)ガクガクブルブルものだった。その後は洗濯してたので干しておいて準備して部屋を出る。W-ZERO3[es]を持ち出す、灰鰤は起動すらしていないし。

バスで三宮、結構人が乗ってた……平日だからか? 昼飯時だけど先に用事を済ますことに。歩いて東急ハンズへ……思いっきり道間違えてえらく遠回りで(NHKの前を歩いてたし)到着、いい運動だったワイ。

かなり前に気になってたスリッパが売られてて、思わず1足購入。今部屋で履いてるのはちょっと臭うので捨てたいと思ってたし。その後店内をウロウロして布巾を2枚とポストイット、ペン立てにもなるペンケースと換気口に貼るフィルターと、80cm以上ある傘を購入。

その後三宮市場へ移動、両方の吉兵衛は並んでる。さすがは平日の昼間。しかし、糀屋は休日の長蛇の列が嘘のようにひっそり。で、肝心の「おざき」……満席じゃねーかyo! ヽ(`Д´)ノウワァァァン 一旦離れてとらのあな、本を探すも見つけられず、エロ売り場と普通売り場をうろうろ。結局見つけられないまま地下に戻ると「おざき」に空きが!! 速攻もぐりこむ。

あぁ、何年ぶりだろうか……。ともかく「ビフカツ定食」を頼む。あまり食ったこと無いので。おばちゃんはちょっと辛そうな感じだったなぁ……長く続けてもらいたいものだ。しかし客はひっきりなしに来る、いい感じだ。昔は飯を3杯食ってたりしたけど、まぁ今は1杯で大満足。

店を出てまた上に上がりウロウロ。あ、メロンブックスあったなぁ……と思い出してメロンブックス。カウンター前に積んであったのでそれを掴んで購入。と言うわけで「ワンダーフェスティバル 2010[冬]」カタログ入手。正直帰るのが大変なんで行く気しなかったんだけど、まぁ買ってしまったものは仕方ない。翌日休むか(・∀・)

その後ジュンク堂書店へ。宮脇俊三「汽車旅12ヶ月」と「神戸立ち呑み八十八ヶ所巡礼」と言う本を購入。後ウロウロしてたら時間がなくなって来たので、急いでバス乗り場へ。何とか乗り込んで帰路へ……かなり混んでた。いつものバス停で降りて帰宅、やはり3階の一家は出て行ったみたいだ。

荷物整理して床をモップ掃除、その前に換気口3箇所に買ってきたフィルターを貼り付ける。埃が気になるんじゃなくて、土地柄どうしてもそこから虫が入り込んでくる気がするので。外と直結だし(換気扇があるから大丈夫なのか?)。あっという間にいい時間、コーヒー飲みつつ灰鰤スレ読み。

なんと、SPB Weather2.3が動作しないとの報告が……o几 後は動くとの報告があったソフトを片っ端から落として、microSDHCへコピー。電源入れてセットアップしないとなぁ……とか思いつつ晩飯食って気付いたらもう20時だよ(・∀・) とりあえずおまけの液晶保護シートを貼り付けておく。

まぁ、焦らずセットアップしよう。さてさて、風呂に湯を張って半身浴するかな。あひるちゃんも浮かべてやら無いと(・∀・) そう言えば、風呂用のスピーカとかラジオとかのコーナーが東急ハンズにあった。ZENを使えば聴けないことはないなぁ……まぁ、実物はかなりでかくて重かったので熟考が必要だけど。

それはそうと、ワンフェスってメッセ幕張なんだな……帰るの大変だぞこりゃo几

0 件のコメント:

コメントを投稿