UA

2009年10月6日火曜日

祝! 開通!!

と言うわけで、新居のフレッツ光があっけなく開通。現在持ち込んだNa01 miniにて書き込み中。とりあえずエアコン設置場所の採寸と、カーテンの採寸は完了。天井の電気の取り付け部も確認、左右30cmの位置に火災検知器とスプリンクラーがある。

風は結構よく通る……今日は雨で寒い。さて、片付けて電気屋へ行くかな。

電気屋へ行く前に、その近くのファミレスへ。日替わりの和膳を食べてしばしスレ読みして時間調整。ファミレス出て電気屋、店内を徘徊した後店員呼んで洗濯機と糸くずボックスを購入。当然古い洗濯機の引き取りも依頼。取り付け日時を確認した後、もう少し店内を徘徊。

ガスコンロと調理器具と、クーラーのカタログを入手。電灯のサイズをメジャーで測りつつ品定め。直径60cm以下でないと火災検知器とスプリンクラーに当たる……吊るタイプなら何でもOKだろうけど、シーリングタイプが欲しい……。

あまり時間も無いので、会社まで歩いてシャトル便で戻る。ドラッグストアに寄って、マスク5枚組みを2箱買う。一旦帰宅して荷物置いて弁当屋に買出し。再度帰宅して家計簿つけて荷物整理。と、引越し屋がダンボールとか持ってくる。あと自転車屋からもオーバーホール終わったと電話。

自転車は、今日天気悪いし明日は自転車屋休みだし、明後日は送別会なので金曜に寄ると伝える。引き取っても部屋に上げておかないとなぁ……。

で、新居と今の住処でスピードテストを実施した。結果的にはアップロード2.01Mbspに対して26.4Mbps、ダウンロードが19.3Mbpsに対して23.4Mbps。アップロードが速いのかな? まぁ実際に使ってみないことにはねぇ。

さて、今晩も適当に過ごして寝よう……。あ、Na01 miniのラージバッテリがラインナップに加わってる。欲しいけど、今のタイミングだと非常に注文しづらい(届け先の問題)……( ´Д`) <ハァー

0 件のコメント:

コメントを投稿