UA

2009年11月20日金曜日

と言うわけで有給休暇。

昨晩は何となく飲みつつPSU。赤いウィンナーをカッターで切れ目入れ、トースターで焼いてマヨネーズ付けて(゚Д゚ )ウマー。プレミアムモルツが一瞬でなくなった。その後は肉まんとピーナツで缶チューハイ。あ、PSUは連絡通路突破S2だけやって終了(・∀・)

05時に起床、スレ取得してW-ZERO3[es]とNa01 miniにログ転送。ゴミを準備してぎりぎりに部屋を出てゴミを出し、バスで三宮。バス乗り場に待ってる人が二人いた。三宮までは前半学生が多く、後半は社会人。最後の方は立ち客までいた。朝は混んでるみたいだな。

到着後まずは地下鉄で湊川公園、兵庫区役所で戸籍謄本を入手、また地下鉄で戻って神戸新聞のビル14Fへ……なんか違う。説明書き見たら国際会館、ビルが違うやん……o几

国際会館で旅券発行事務所へ。写真がないので写真を撮って再度戻り、何とか提出完了。来月頭に休んで取りに来よう。しかし、はがきがいらなくなってたとは……1枚買ってしもた。あと、いつ見ても自分の写真はキモい(;´Д`)'`ァ'`ァ

阪急電車で移動、三宮駅で臨時の嵐山行きに乗車。十三から京都線に入るみたい。十三に着ければばいいのでそれでのんびりと。先頭車両に乗ってたけど鉄ちゃんが多かった。「高速神戸 臨時 嵐山」とだけ書かれたヘッドマークが付いてたけど熱心に撮影してる兄ちゃん一人。

ほかの駅でも結構撮影者がいた。そんなにレアなんだろうか? まぁ、気にせずそのまま伊丹空港。14時台の便を変更しようにも、11時・12時はファーストクラス満席で不可。13時の便に変更してもらい、中華料理屋でランチを食う。結構旨いな、この店は。

で、スタバでコーヒー買って展望デッキ。11時の便がスポットを離れタキシング中。しばらくしたら誘導路を離れて戻る位置に移動してた。はて? と思ってたら17番スポットに戻ってきて整備員が一斉にノーズギアの下に張り付く。ここから約1.5時間修理してた。

どうも、水平尾翼が動かない? みたいで無線で連絡しつつ真後ろの整備員と動作確認をしてた。あと、キレて降りた客が2名いた(・∀・) 預け荷物も1個持ち出されてた。修理の間、えらく腹の出たおっさんともう一人がなにやらうろうろしてたけど上司か何かだったのかな?

12時便が出てその15分後くらいに11時便がスポット離れる。おかげで13時便はスポット17から19に変更されて実際そこに到着便が吸い込まれていった……まぁいいけど。その後は手荷物検査抜けてサクララウンジ、ちょっとスレ読みして指に絆創膏貼って鼻をかむ。

機内ではスィーツ(笑)とコーヒー。腹減ってたから弁当にすればよかった。まぁ、マンゴープリンおいしかったからいいけど。羽田到着後そのまま秋葉原、適当にうろついて……ポリがとらのあな前で睨み利かしてた……初めてドン・キホーテに入る。

そこでいろいろと購入、その後とらのあなで「もんはんのえろほん7」を何となく買う(*´Д`)/ヽァ/ヽァ で、ドコモショップに入って料金プラン変更。渋滞情報とかMailとかいろいろとアレしてるのでパケットが多く、料金1万円超えてるので。パケホーダイダブルとか言うのに変更。上限定まってるのでこれでいいかみたいな。

で、もうちょっとだけ時間つぶして東京駅。いつもの旨囲門に行くとちょうど「鮭の焼漬弁当」を並べようとしてた。声かけて1個もらって購入。そのまままっすぐ川崎へ。降りてホテルまで歩いてると、結構安い飲み屋が多いのに気づく。明日の夜はこの辺の店にすることにした。

ホテルにチェックイン後、コンビニで買い出しして戻る。相変わらず川崎、ちゃんと飲み屋開拓しないとあかんでしかし(#゚Д゚)ゴルァ!! まぁ、それはともかく飲みつつ「鮭の焼漬弁当」としゃれ込もう。

明日の予定は未定、中野ブロードウェイに行ってみようかな? とか考えてるだけ。まぁ、適当にぶらぶらするさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿