UA

2009年11月1日日曜日

大雨、強風……。

昨晩は結局PSUにログインはしたものの、何もせずスレ読みだけして終了。カジューシースはまだかいなフガフガ。

09時前に起床、朝飯の食パン食って一部部屋の掃除開始。部屋の掃除を終えた後、天気悪くなってきてるけどチャリで出かける。ジョーシンでテーブルタップ6口と、1mのLANケーブル4本買って外に出たら雨。雨の中をチャリで帰宅し、体拭いて徒歩でマックスバリュへ。

そこで空き缶を回収BOXに放り込む。これで部屋がちょっと片付いた。買い物して帰宅し、ネットワーク関連機器周辺を整備。テーブルタップを交換し、WR8500Nを設置。5台の機器が並び、やたら緑のランプがならんで圧巻(・∀・)

その後プリンタを開梱、発泡スチロールの緩衝材とはねぇ……。やたらとテープが貼ってあるし鬱陶しい。プリンタを出してメタルラック上に設置、何とか置けたのはありがたい。背面の給紙が必要なときは前にラックごと出さないとだめだけど。インクを取り付けてキャリブレーションか何かで印刷、何かパターン印刷してるなぁ……即破って捨てる。

デスクトップにドライバ類を入れて、最新版に置き換え。試し印刷したくても、用紙が無いので出来ない。写真印刷用のサンプル用紙より、A4のサンプル用紙50枚同梱の方がよっぽど嬉しいぞ!! ヽ(`Д´)ノ

で、アレなDVDをコピーしてジャケットをコピー印刷してみた。えらく簡単に、PC無しでできるのはありがたい。若干色が薄めだけどまぁいいか。結構使いそうな機能だ(・∀・) お茶のアテに焼き芋作ろうと思ったけど、直径5cm程度だと30分くらいかかるらしいので諦める。

お茶しつつ適当に過ごし、あっという間に晩飯タイム。適当に飯食って緑茶(゚Д゚ )ウマー で、Na01 miniを無線で繋いでみる。何とか繋がって寝室でも信号強度は問題なし。これでダメな過ごし方も可能になるな(・∀・)

さて、明日は仕事だけど明後日は休み。本棚を寝室に移したいので明日帰宅時から移動させよう。ついでに帰宅時にプリンタ用紙も買って帰るかなぁ……amazonの方が楽なんだけど(・∀・)

そろそろ風呂洗って湯を張るか。ラジオが聴けないので、何となくBBCのネットラジオを垂れ流してたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿