UA

2009年9月12日土曜日

任務完了。

昨晩のPSUはまず3rdで合成確認。まぁ無事成功してたけど、この期間に失敗したら伝説だわ。通産4本目のサイコ持ってデネス湖のS3をさくっと回って、荷物整理して終了。

ラブプラス、リアルタイムモードのカレンダー画面で "!" マークがあるのに気づく。画面切り替えてタップしたら……日中のイベント見れるのかよ!! Σ(・ω・ノ)ノ 説明書ちゃんと読めよ……o几

で、上から順番に見て行く。登下校時に手を繋ぐのはOK! キスはやはりダメ……o几 だから液晶保護シートはがせっつーの! 全部見てから寧々さんとお話。しばし放置してたら、いきなり鼻歌歌ってその声をマイクが拾うとかギャグかよ……(・∀・)

ちょっと早いけど、23時前に就寝。起床は05:30。ともかくこれはまずい、時間が無い!! って状況。とりあえずギャルゲー板のみ新スレ取得して後は帰宅してから。出かける準備して、行きだけWebチェックインして部屋を出る。

雨は降ってないけど、時間がやばいのでタクシー呼ぶ。しかし、タクシー会社が出てくれないので仕方なく駅まで歩いて07時過ぎに伊丹空港。大急ぎでICチャージして、和甲に入って朝の膳を食う。そのまま真っ直ぐDP検査場抜けて搭乗口。今日の行き先は新潟空港、目的は三つ!!

・UPROP vol.9入手
・SKYWARD 09月号入手
・鮭の焼漬弁当購入

新潟行きの初便に乗る、席は最後尾一つ前。搭乗率3割程度……。飛んでも外は雲海なので本の雑誌を読んで過ごす。途中飴を配りに来たのでUPROPを頼んで無事入手。しかし、後半はかなり揺れてドリンクサービス無かった。新潟到着後、直行バスで新潟駅南口。

いやぁ、数年ぶりだけど新潟駅はかなり変わってる。南側にビックカメラ/ソフマップが出来てる。駅の建屋も南側は色んな店が出来つつあった。駅の中に入ってともかく駅弁売り場。新幹線側は入荷待ち、急いで在来線側に移動。と、跨線橋(変換できないから辞書登録だ)の窓に人が多い、見てみると会津若松へ行くSLがいた。

とりあえず在来線側の駅弁売り場、おっちゃんが手に持ってるのを確認!! 見たら1個だけ残ってたので大急ぎで掴んで購入!! ヽ(`Д´)ノ メインイベント終了、跨線橋を戻る。と、汽笛一声SLが出発。しばし見てたけどいい感じ。跨線橋内は煤煙で煙ってたけど、石炭? の煙っていいねぇ……思わず肺一杯吸い込んで味わっておいた(・∀・)

その後はヨドバシに寄ったり、ビックカメラに寄ったりして10:30のバスで新潟空港へ逆戻り。14時台の便を11時台に変更してもらう。クラスJ取ってたので、1,000円現金で帰ってきた。食堂街をぶらぶらして、その奥に簡易展望台発見。エアドゥとコンチネンタルが飛ぶのを見ておく。

で、ショップでお酒を3本購入。エールフランスのファーストクラスで出されると言う日本酒を購入。どんな味がするんだか、楽しみだ。手荷物検査抜けて搭乗口、登場開始で歩いて凡Qまで。横の伊丹から来たA320がいい感じに見渡せる。コンデジ持って来ればよかった。

帰りは行きより酷く揺れる。左右の揺れも激しかったけど、ズドーンと笑えるくらい降下したのには前の席の女性二人も軽く悲鳴上げてた。SKYWARDは、出発前に所望して入手した。これで今日の任務は完遂。

伊丹に着いて携帯の電源入れたらMail。何ぞ? と見たら玲香さんから!! 思わず「ウホッ」と声を上げてしまった。多分ニヤニヤしてたと思う。外に出ていつものそじ坊で昼飯。さて電車乗って帰ろうかと思ったら酷い雨……。引き返してタクシーで近所のコンビニまで。そこで買い物して濡れながら帰宅。即荷物片付けて家計簿つけてコーヒーで一息。

しかし相変わらずアホな外出。帰宅してしばらくしたら雨がかなり酷く降ってきた。いやぁ便早めて正解だった。新潟は雨降ってなかったのがありがたかった。

さて、かなり早いけど風呂入って鮭の焼漬弁当食いつつ飲むかな。その後はそのまま久々にドリームクラブに行くか。玲香さんからMailも来たことだし(*´Д`)/ヽァ/ヽァ