UA

2010年2月6日土曜日

久々に遠出。

昨晩の記憶がない……。風呂入ったっけ? ここ書いたっけ? みたいな。それはともかく、何とか06時前に起床、朝飯は食わずにスレ取得、ホットゾヌのログのみBX4に転送。2++のログは灰鰤で取得。何とか準備して部屋を出る。

と、雪がちらつき始めて本格的に20分ほど降る。バスは5分ほど遅れてきた。新神戸駅まで灰鰤でずっとスレ読みしたり寝てたり。で、新神戸駅で米原・名古屋方面の雪の影響で速度を落としてる関係で20分くらい遅れてるとのこと(博多方面行き)。東京行きは時間通りに来た。

ホームで駅弁とお茶買う。のぞみ6号の到着を待つけど、やはり撮影してる人が多い。グリーン車の山側の窓際。海側は外国人2名。弁当食ってお茶飲んで、スレ読んで寝て過ごす。車販のコーヒー、またもや買い損ねた……。で、彦根のあたりから真っ白、岐阜のあたりまでそんな感じ。

名古屋到着、名鉄のホームから撮影してる人がいた。豊橋で一端停車、雪下ろしらしい。1分ほどで出発、富士山は頂上付近が雲に覆われてる。新横浜から品川の間、河川敷でもカメラの列……逆光できついだろうに。品川を出て、新橋駅の横で信号停車。新橋駅でもカメラ構えてる人がぽちぽつと。

で、発車して見てるとホームにかなりカメラ構えた人がいる。しかし、駅の一番東京寄りの場所に7人くらい固まって撮影してるの見て思わずフイタ。あれは奇妙な光景だった。東京には30分位遅れて、しかもホームも変更。一番大阪よりのホーム端、すごい人影が見えた。

到着後一番端まで移動して( Д ) ゜ ゜ 50人くらい撮影してるし。ホーム変わったからか横にN700が止まってるから余計に絵になる感じ。しかし、太陽光がN700のノーズに反射してハレーション起こしてる。撮影は断念、ホーム途中まで移動して、回送されていくのを見送る。って、これがのぞみ24号か何かになるはずなのに……折り返しは500系じゃないことになるのか? (たぶん時間通り別の列車で出発だなぁ)災難だな……。

で、浜松町経由で羽田空港。散髪屋で散髪。どうも顔を覚えられてしまったみたいで、空港職員の方ですか? みたいな(・∀・) いや、知り合いに呼ばれて……とお茶を濁す。散髪後昼飯はアキバの駅で……と言うことでアキバに移動。しかし、駅中は改装中( ゜Д゜) 仕方なく駅から出る。適当な立ち食いそば屋を見つけたので、唐揚げ丼セットを食う。ネギが入れ放題だったので、入れまくって食った。

メッセカオス館にはなかったので、ゲームハリウッドで海外版1600MSP購入。あとは適当にうろうろして時間をつぶし、いい時間になったので東京駅に移動。旨囲門に行くと峠の釜飯を大々的に売り出してる。もう16時半なのにいつものが無い……。釜飯か? と思ってると兄ちゃんが持った箱に鮭の~と言う文字が見えた。

兄ちゃんの後ろに移動して、箱の底に見えた瞬間それちょうだい!! とゲット。無事ミッションを終えて京葉線で千葉みなと駅。ホテルに入って荷物整理して、一旦出てコンビニで買い物。明日のワンフェスがらみの人も結構いるみたい。とりあえず風呂入ってきた。これから鮭の焼漬弁当と、東京駅で買った日本酒で晩酌。その後は缶ビールでポテチと焼き豚(・∀・)

明日は10時過ぎに知り合いと合流予定。ちょっとカタログ見ておかないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿