UA

2010年2月20日土曜日

あ~あ……。

昨晩は飲んだ割には酔えず。

08時半頃起床、何となくヒゲ剃って顔洗って洗濯。朝飯は食パンとコーヒー。洗濯物干して、昼までひたすらCDの取り込み。無事すべて完了し、ジャケットも30枚近くスキャンして張り付ける。

よ~やく取り込みが終わった(9,000曲強、190GBほど)。120枚入りCDケース8冊、今までのコンテナ1個+ダンボール3箱がえらく小ぢんまりとしたもんだ。ジャケットというかライナーノートというか、それはダイソーの100円CDケース3個分。押入れに仕舞いこんでおく。

で、12時からオンラインケイブ祭。12時丁度に携帯とPCで頑張るも全くダメ。カートに物は入るけど、そこから先に進まない。携帯でも意味不明の文字列画面になったり散々で、同じ商品がカートに4個入ってたりもした。

2chのケイブスレは機能してないので避難場所のスレを見つつ過ごす。スレ2つくらい消費してるし。14時前に携帯で無事購入完了……( ´Д`) <ハァー 先日の夜に会員登録とかしたのに、その会員としてのログインできないのはアレでナニだぞ。

15時頃に一度みたけど、買ったCD普通に売っててしかもサーバー軽いし。無駄な2時間を過ごしたかも知れんなぁ……( ´Д`) <ハァー

冷たくなったコーヒーと、冷めて硬くなった食パンで昼飯。洗い物してマックスバリュに買出し。帰宅して部屋の掃除、その後はiTunesで各項目のセル幅? をアルバムごとに調整……"T" の前まで来て疲れてやめる。

コーヒーで一息ついて、iPodを持ってくる。事前に自動更新は切っておき、繋いで指定のプレイリストだけ更新するようにした。とりあえずdepeche mode/erasure関連のプレイリストを全部選んで更新作業。

う~む、2,200曲近くある(・∀・) 放っておいて晩飯食ってコーヒーで一息。まだ1,400曲くらいだ。風呂上がってきたら終わってるだろう。結局見つからないCDが12枚、Dreamcastソフトの特典CDが3枚含まれてる(エグゼリカとアンデフ)。これは引越しの際に捨てた記憶があるので今更どうしようもない。

サンダーフォースVも、サターン版の音をそのままMP3に変換してたなぁ……みたいな。中古で買ってきて変換だけでもしようか。まぁ、それは次ぎアキバに行くことがあったら考えよう。

さて、風呂に湯を張ってまったり半身浴でもしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿